※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所で保険会社の調査員が堂々と写真を撮っている。近所の人は知らないかも。伝えるべきか悩んでいる。保険会社の調査員がそういう行動を取るのは普通なのか気になっている。

堂々と写真を撮る調査員。

近所の方が保険会社の調査員と名乗る人から堂々と家の外観や車の写真を撮られていました。

声を掛けられ、保険会社の調査員ですがここの方とお付き合いはありますか。と聞かれたのですが、ありません。と答えました。作業着みたいなのを着て昼間から堂々と写真を何枚も撮っていることにビックリしました。

近所の方は留守のようだったので、この件を知らないと思います。伝えるべきでしょうか。

そして、保険会社の調査員というのは白昼堂々と家の写真を撮ったり、近所の人に声を掛けるものですか?

なんだか気持ち悪いし、モヤモヤしています。

コメント

deleted user

なんの保険会社の調査員かわからないと怪しいですよね😂
わたしなら近くの警察署に相談しますね〜
近所の方には心配させたらかわいそうなので言わないかもしれないです、よっぽど仲良かったら教えるかもしれませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜🥲
    そっとしておきます。
    ありがとうございました😊

    • 5月2日
deleted user

何の保険調査員なんでしょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぞです🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

損害保険調査員というお仕事をしている人かもしれないですね。
おそらく事前に住人の方の了承を得て撮影していたんだと思いますよ。

なので私なら特に何もしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなお仕事あるんですね!

    ありがとうございました😊

    • 5月2日
いち

火災保険とか
家財保険使う時に 
うちも外観撮ってもらいましたよ〜! 

それと同じであれば特に心配ないとは思いますが、まわりの住人に関係聞いたりするのはなんだろう?って感じですね🤔 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこが少し気になります😣
    ありがとうございました😊

    • 5月2日