※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が息子を連れ回すことについて。私は今妊娠中で、初期ということも…

実母が息子を連れ回すことについて。

私は今妊娠中で、初期ということもあり
3歳の息子を面倒みてもらうことが多々あります。
私は付いていけない時もあるのですが
スーパーに買い物に連れて行ったり
ちょっとその辺にドライブ行ってきたわ〜って言われたり
◯◯の家(母の実家)に遊びに行ってきた〜って言われたり
なんか自分の子供と勘違いしてない?って思う時があるんです。
ても預けてる身だから強く言えないし
最低限、事後報告はやめてほしいと伝えました。
どこに行くか誰と会うのか必ず教えるように言いました。
ちょっとムッとされましたが当たり前じゃないですか。

そして今日、天気が良いため母と父が息子を連れて
車で40分のところにある小規模な遊園地に連れて行って良いか?と言われました。
私と夫は引っ越し作業があるため息子がいない環境の方が確かに捗るし
それを思ってのことだとは思うんですが
祖父母だけが孫を連れて遊びに行って事故、なんて最近よく聞く話しですし簡単にいいよなんて言えません。
だいたいこっちがYESかNOかと言う以前に
祖父母だけでちょっとした距離のところに連れ出そうとすることが、ちょっと自分の子供と勘違いしてないかイラッとしてしまうんです。
息子はばばが大好きなのでいいだろう
って思ってるんだと思います。
皆さんなら断りますか?

コメント

lii

私だったら子供も楽しんでくれるだろうし面倒も見てくれて連れて行ってくれること、ありがたいな〜と思いますが🤔
実母さんに子供を預けることに対してあまり信用ない感じですか?
それともただただ連れ回されることが嫌なんですか?

私自身、年子だったのでよく祖父祖母と水族館や動物園行ったり色々してましたよ〜孫をいろいろなところに連れて行って楽しませたい、それが祖父祖母の気持ちだと思うので、それが嫌ならもう預けない、これに限りますね😀

あずきママ

私なら遊園地は少し心配なので、動物園くらいにしてもらえないか聞いてみます。

私は悪阻がひどい時期に、よく息子を義実家に預けてました。
今までは心配もあるし預けたことは、ほぼなかったのですが、息子をゲームセンターやお買い物、動物園に連れてってくれ、事後報告でしたが、楽しそうな息子を見て、感謝してました。

実母なら、なおさら私ならスーパー、ドライブなどは全然問題ないです。
むしろ子供を可愛がってくれて嬉しくないですか?

♡yume♡

じゃ、預けないでどんな理由があっても夫婦2人で面倒みれば良いのでは…
預けてる身で、いちいちどこ連れて行くなとか事前に行くとこ伝えろとか口が裂けても言えません。
ましてや、とても大変な3歳男児の子守りですよね…
むしろ、自分が連れて行ってあげれないような公園に連れて行ってくれて感謝しかないです。
親しい中にも礼儀ありです。
逆に子守りしてもらって、孫にお金も使ってくれてお返ししないといけないぐらいです。
ばぁば様々です!!

ちびまるこ

楽しんでくれてるなら全然いいと思いますけどね!
むしろ妊娠後期なってくるともっとこっちもしんどくて息子さん見てもらうことになるんじゃないですかね🤔?
私なら見てくれてどっか連れて行ってくれるならありがとーーーって感じです😂

はじめてのママリ🔰

私はただ有難いなって思うだけです😌連れ回されるのが嫌なのであれば行かない時を作らず常に一緒について行けばいいのでは?うちは上の子がばあば大好きで1人ででもお泊まりに行ったりしますが〇〇行ってきたよ〜って言われても良かったね〜!どうだった?くらいです。必ず伝えることは私は当たり前には思ってないです😅

今日も心配ならお断りしてもいいと思いますよ😌