※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、おしっこから始めたが最近拒否される。パンツをはかせるべきか。休んだ方がいいか。幼稚園入園前に成功させたい。アドバイスをお願いします。

トイトレが上手くいきません。。。
大抵はおしっこからみたいですが、うんちから始めました。うんちだと出る時がわかるので、力入れるタイミングでトイレに行かせてました。
でる時もあったのですが、最近はトイレ行くと無くようになって拒否になりました。
調べるとおしっこを先にする人がほとんどみたいで、その場合おむつではなく、パンツをはかせていますか?
嫌がる時は休んだ方がいいと聞きますが、年齢的にトイレの事を忘れるとこはないと思うのですが、自分からするって言う時がくるのでしょうか?
こうしたら、行くようになったなどアドバイス頂けないでしょうか?
幼稚園の途中入園を考えているので今年の夏までがチャンスだと思っているので、なんとか成功させたいです。

コメント

三児のmama (26)

私は昨日からやり始めましたが、2回漏らしただけであとは自分からおしっこって言ってトイレ行くことできました!!

お子さんおしっこのする感覚わかりますかね!?(T ^ T)

• u

u

すごいです!
    パンツ履いてますか?
    おむつですか?

• 5月2日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

昨日から日中はパンツです😂

• 5月2日
  • u

u

私もパンツにしてみようかな🥺その方が出た時わかりますもんね

• 5月2日