※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

今度、1歳になる娘の誕生日会を行います。その時な私の実家の付近でお稚…

今度、1歳になる娘の誕生日会を行います。
その時な私の実家の付近でお稚児さんが行われます。 そのため、隣県に住んでる義母さんがこちらに来てお稚児さん→誕生日会を開きます。

相談と言うのは、ここからで当初は義母だけでしたが、お稚児さんを見たい‼︎とのことで祖義母さんも来てもらえることになりました。
そのメンバーで話が進んでいるのですが、お稚児さんが終わった頃には叔父さん(義母さんの弟)とその娘も来ることになりました。

以前、ハーフバースデーの際は両家で!って話でしたが、普段は実母は娘によく会ったりしているけど、義母さんは月1や3ヶ月に1回と頻度は少ないです。 両親もなかなか会ってるわけでは無いし、気を使うからとの事で私たち家族のみで行いました。 結局は後日義母ん家には行きました。そんな事もあったので、今回の叔父さんと娘ちゃんが来ることにびっくりと言うか気を遣えよ⚡︎って内心思ってしまいます。 実父はお稚児さんの役員なので、誕生日会には参加出来ません。 なので、母1人です。 母からしたら、義母さんにも気は使うけど仕方ないです。 が、叔父さん達まで来られると正直、迷惑です。

母は、終わったらすぐ帰るからね😤と言ってます。

旦那には、「お母さん1人にはしないで!」とは伝えました。納得はしてますが、娘ちゃんも3ヶ月娘に会ってないんだよ? あたしの両親はしょっちゅう会えてるんだから良いでしょ!と言われました。


だからと言って、話が違うでしょって思います。

みなさんなら、どう思われますか?

コメント

ブリオッシュ

男性であるご主人がお母さんにそこまで気をつかえるとは思えないなぁーと思うのであてにしないです。

叔父さんがお稚児さんに行ってみたくなる気持ちも分かるのでしょうがないと思います💦

お母さんは一人で気をつかうと思いますが付き合いと思って行くしかないと思います。

その状況ならお稚児さんはみんなで行って誕生日は義母と叔父さん達でする。実父が参加出来ないからと理由つけて実家で別日に誕生日する。
もしくは、その日はお稚児さんだけで、義母とは別日に誕生日、実家でも別日に誕生日をする。
どれも無理なら実母が我慢するしかないと思います。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    お稚児さんには行かないです。
    お稚児さんは午前中に行われるんですが、その時は仕事みたいで、終わり次第来るとのことです。 最初の話では仕事終わって2時間かけて来るので体力があれば行くみたいな感じでしたが、すでに決定になってます。

    なので、叔父さん達は誕生日会から参加です。


    私自身のイメージでは、多少両親気は使いながら娘の為に一升餅やらワイワイ楽しんでやって、写真撮影場でも賑やかに出来るだろうと思ってましたが、そこに叔父さん達が加わると、娘メインなはずなのに叔父さんの子が張り切ってやりそうで、あたしも気が乗りにくい感じなんですよね。


    母が我慢すれば良いんですけど、今更叔父さん達にも辞めてなんて言えなくて⚡︎

    何だか、想像では楽しめれるようにしてたのに、なんだかなぁってモヤモヤです。

    • 11月17日