※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高萩協同病院に通院経験者いますか?先生や入院時の印象、検診や出産について教えてください。質問させてください。

茨城県高萩協同病院に通ってる方や通ってた方いらっしゃいますか😣?
先生の印象、検診又は出産や入院中はどうでしたか?
回答得られないかもしれませんが質問させていただきます💦

コメント

ri

去年11月に出産しました。
去年の10月から就任した藤枝先生という女の先生が本当にいい先生でした!
長男の時は渡辺先生という長年いる先生でしたが渡辺先生もとても腕がいいです。
井上先生というおばさんの先生はサバサバしていてきついような感じますが長年いるので腕は確実です。子供が大好きなようで1ヶ月検診の際、婦人科もかかるのですがベビーカーで入ったところ、かなり子供好きな感じで印象も変わりました◎
出産はコロナ禍だったので1人でしたが、助産師さんがほぼついていてくれたのでとても心強かったです!
入院中は看護婦さんがみんないい方達なのでわからないことはなんでも聞きやすいです✊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    いい先生がいらっしゃるんですね☺️あまりいい口コミがなくどうなんだろうと思っていたのでそれを聞いて安心しました…!
    おばさんの先生は特に悪い話が多かったのですがそこまで悪い方ではないのですね!
    ちなみに共同病院のご飯ってどうですか😂??

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

共同病院→協同病院
    誤字失礼しました💦

• 5月3日
  • ri

ri

井上先生は健診の時はかなりサバサバしているのでキツく感じる方が多いかと思います😨
    私も実際苦手でしたし💦
    けど赤ちゃんがすっごく好きで人が変わったように赤ちゃんには話しかけますよ♪
    産婦人科に入って〇〇先生でお願いします。と言えば指定もできます👏
    ご飯は初日は病院食なのでまちまちかなと思います😂
    ふりかけ持っていってました(笑)
    次の日からは朝昼は病院食とは少し違うので美味しい方かなとは思います!
    途中からおやつをもらえたりしますよ🌈
    下の売店で売ってるシュークリームが私は出ましたが昔から大好きなので嬉しかったです💕

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど…初診に行こうと思ってた日がHP見ると井上先生が担当じゃない曜日だったのでそこでいい先生を見つけられたら私も指名して診てもらいたいなと思います😊
    病院食は初日だけなのですね!よかったです!笑
    待ち時間が長いと聞いたのですがriさん初診は予約してから行きましたか?初診は予約無しで検診のときに次回の予約をして行くという形なのでしょうか🤔

• 5月8日
  • ri

ri

池がつく先生はほんっとうに無理でした!お産後の処置も痛いって言ってるのに無視ですしその先生だけはちょっと😨
    あっ、夜ご飯は絶対病院食です😂
    待ち時間は長かったですね🤣
    予約しても順番とった順になってしまうので私は朝に順番を取って8時半にはついてました✊
    産婦人科の中には9時開錠なので目の前の椅子に座って待ってましたよ🌟
    順番は8時から取れます🌈
    順番取らないでそのままきた順になるとお昼近くまで待つと思います😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭嫌な先生もいるのはしょうがないですね…1人でもいい先生がいるなら良かったです😂笑
    お産の時に担当してくれる先生は運ですよね😅笑
    夜は病院食なんですね!産後ダイエットだと割り切ろうと思います笑
    やはり待ち時間は長いんですね😭息子が幼稚園行ってからになるので早くても9時到着なのでそれだと結構待ちそうですよね😣
    開錠前に順番取るのがあるのですね!私も早く行けたらいいのですが😭😭

• 5月8日
  • ri

ri

小池?みたいな名前の先生が最悪でした😱(笑)
    おさんの時の先生は本当に運です😂
    その時にいる先生でしょうから…😭
    ふりかけとか持ってくといいですよ😂
    比較的病院食の方では美味しい方だとは言われてますが念のために😂
    9時到着だと既にかなりいると思います💦
    8時に順番取り開始でそこで開錠まで待つか一度帰って8時半にくるかですね😨
    3回めくらいの妊婦健診からは尿検査、血圧体重の流れです✊
    尿検査は解錠してなくてもできますので早く取れば取るほど有利かと思います✊✊✊
    待ち時間は長いですが根気で頑張ってください🌟

• 5月9日
  • ri

ri

私のときのです!あまり撮ってなかったみたいですが😂
    朝は絶対にパンです🍞
    ご参考までに🌈

• 5月9日
  • ri

ri

こちらがお祝い膳になります!
    これは美味しかったです!

• 5月9日
  • ri

ri

そして病院食です😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!やっぱり出産のときは運ですよね😂
    協同って結構入院期間長いんですね😭2人目出産のときも初産のときと入院期間同じでしたか🤔?
    やはり9時だと混むんですね…今悪阻が始まっていて長時間待つのが恐怖です😱どうにか耐えてこようと思います😳
    わー食事の写真までたくさん載せてくださってありがとうございます😭✨

• 5月10日
  • ri

ri

2人目の時に少し早く帰りたいと伝えたところ基本的には不可能で、下の方がおっしゃるように産んだ日を0日と数えて5日です😨
    なのでわかりやすくいうと6日目の午前に帰ります😱
    義弟の奥さんは帝王切開で10日の予定でしたがホームシックがあまりにもひどくなったので9日で帰ることはできたみたいです🤔
    1人で陣痛が来た時も基本救急車はよんではいけないと言われて最悪タクシーで来るように言われました😱
    つわりきついですよね😭
    ちなみに産婦人科の中にいるメガネをかけてる受付のおばさんはきつい人にはきつい言い方をする方なのであまり気にしない方がいいです😂
    声もでかいのでプライバシーもクソもないですが😂
    愛想良くしてると向こうもよく接してくれるので愛想良くしといた方が得です(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

経産婦でも早く帰れないんですね…他の産院より随分長いですよね😭😭
    今日受診してきました!待ち時間は呼ばれるまで3時間以上でお会計までトータル4時間以上かかりました…もうそれだけでメンタルやられて疲労感すごいです…先生3人もいるのに回転率が😭どうしてあんなに時間かかるんでしょうか…
    riさんはいつもどのぐらいの待ち時間でしたか😣?
    メガネかけたおばさんが1人なら今日受付にいた人がそうだったかな?と思います!いい人じゃないんですね笑 覚えておきます😂

• 5月10日
  • ri

ri

そうなんです😭
    ここら辺では協同しかかかれないのであそこに密集してしまうんですよね…😭
    かなりかかりましたね💦
    待ち時間長いと精神的にも辛いですよね😭
    わたしは8時に順番を取ってもらってそうすると1番〜20番の間で私は取れてたので8時半には着くようにして尿検査は済ませてまったりしていたのでモニター始まる前までは10時過ぎくらいには帰れてました💦
    めがねで肩につくくらいの肩ですよね?
    優しそうに見えて言い方かなりきつい時ありますよ😂
    長男の時はかなり優しかったんですけどなんかこの2年間でかなり変わったみたいです(笑)
    愛想良くすれば向こうも良くしてくれるのでわたしは敵に回さなかったです(笑)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そんなに早く行っても10時半過ぎまでかかるんですね😳みなさん来るのが早いですね😭息子の幼稚園で私は着くのは9時になってしまうし毎回こんなにかかってたら本当苦痛です😭しかも電波が悪くて思うように携帯も触れず4時間長すぎました…😭
    6wで受診しましたが丸福の為にもう母子手帳もらってくるよう言われたのですが母子手帳貰えるの早くて驚きました😳
    そうです!肩ぐらいの長さでした!受付の人がキツいの嫌ですね😅

• 5月11日
  • ri

ri

私は漫画読んだりゲームしたり時間を潰していたので9時診察開始からは1時間で終わるのでそこまで苦痛な感じはなかったかもしれません😨
    時間があるならば午後とかはどうでしょう?
    1時に順番が取れるのでそれで待てば午前よりは早く終わるかもしれません💦
    協同は割と電波が弱いです😭
    とくに点滴室は圏外になります😱
    母子手帳もらえるの早いですよね😂
    福祉センターでもらえますよう🌟

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

9時診察開始ですもんね!たしかに1時間なら一般的ですね😊そのぐらいで診てもらえたら嬉しいですね😣
    1〜5番ぐらいの番号取れた方は8時よりも前に並んだりしてるのでしょうか🤔
    私も午後の方が空いてるのかなと思いました😭診察が14時〜だったので息子の幼稚園のお迎えが14時半までなので間に合わないなーと諦めました😭
    やっぱり電波弱いんですね💦キャリアの問題もあるのかなと思ってましたが山の方だから電波弱いですよね😭入院の部屋も電波悪かったですか😣?
    一回目でもらえるのかと驚きました😱

• 5月11日
  • ri

ri

わたしは実家が協同に近いので親に取ってもらってたのですが、父は少し気合を入れて7時から並んで1番をとってくれて、母は7時半ごろに並んで10〜20だと思います💦
    8時に入り口開錠になります。
    入院中も電波が悪く、テレビ通話もガタガタでした😭
    らいんなどはなんとか繋がるので大丈夫ですよ🌈

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

近ければ番号だけ取りに行くこともできますもんね!
    なるほど!7時〜7時半の間に早い方は来られるんですね🤔
    お部屋も電波悪いんですね💦
    待ち時間も私はラインがかろうじて出来るぐらいでなかなか接続できませんでした😅

何度もお返事いただきお時間割いてすみません😭たくさん情報教えていただいて本当にありがとうございます!とても参考になりました😊

• 5月11日
  • ri

ri

そうなんです😱
    ライン電話系はつながり悪かったです😭

いえいえ!なにかまたあったらいつでもここの返事から声かけてください✊
    素敵なマタニティライフになりますように🌟

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人とも高萩協同病院で出産しました!
どの先生に診てもらっても特に嫌な先生はいなかったですがとにかく待ち時間が長かったです😭😭😭
出産のときは助産師さんこまめに様子見に来てくれて安心しました😫🌟
バースプランに陣痛のときからなるべくついててほしいって書いたからかな?って思ってます😂😂
入院中は聞けば教えてくれるし言えば赤ちゃん預かったりもしてくれました👶🏻!
先生、助産師さん、看護婦さんとの相性は人それぞれかなと思います🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先生は嫌な方いらっしゃらなかったんですね!それを聞いて安心しました😊
    入院中もサポートしてくださるんですね!協同は入院何日でしたか🤔?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ不安ですよね🥲
    産んだ日を0日目と数えて5日目に退院だったと思います!
    帝王切開の場合は分からないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

5日目に退院なんですね!参考になりました✨
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいたのに遅くなってすみません😣ありがとうございました🌸

• 5月8日