※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間を固定するのは難しいですか?寝ている時に起こしてまで入れるべきでしょうか?流れを整えたいけど、スケジュールを固定するのは難しいかもしれません。

生後2ヶ月です。
このくらいの時期、子供のお風呂の時間は固定していましたか?
固定してる方は、寝てる時は起こしてますか??🙂

風呂→授乳→寝るの流れにしたくて、20時にはお風呂に入れたいですが、寝てて入れられない事もあります。
まだ小さいから、1日のスケジュールを固定するのは難しいですかね?

コメント

ママリ

うちは寝ていても起こしました😊
おっしゃる通り、1日のスケジュールを固定してその通りに行動するのは難しいですが、極力同じルーティンにしていました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    起こすと機嫌悪くて、お風呂でギャン泣きされたりしませんか?!💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

息子はお風呂が新生児期から大好きなのでギャン泣きまではしなかったのですが、泣かれてしまうとお風呂も入れにくくて大変ですよね💦
    泣いても「この時間にお風呂だよ」と分かってもらいたかったので(分かってくれたかは分かりませんが🤣)なるべく同じ時間に入れるようにしてました😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは結構お風呂で泣いちゃうので、ご機嫌を伺いながら入れてます😂
    確かに同じ時間に入れ続けていれば、いつかは分かってくれますよね😊
    ちょっと何日か試してみます!
    ありがとうございました💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

固定してました。
寝てる時は起こしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    起こすと機嫌悪くて、お風呂でギャン泣きされませんか?!

• 5月2日
のんちゃん

寝てるときは起こして入れてます!
今のところ最初はギャン泣きですが、入ってしまえば泣き止んでキョロキョロ不思議そうにしてます(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初のギャン泣きで心折れそうですが、起こして入れるの試してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月2日
さとこ

16:00~17:30の間に入れるっていうゆるい固定の仕方にしてます!
まだベビーバスで入れていて機嫌が悪くて暴れると私一人では危ないこともあるので、その間で機嫌良さそうなタイミングで入れてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのやり方は良さそうですね😃
    子供の様子見ながら入れてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月2日
ままり

次の授乳に合わせて入れるって言う緩い感じで固定してます!
例えば次が20時だったら19時30分くらいに入れるみたいな💦
間に合わなかったら次の23時に合わせて入れればいいかみたいな💦
その時は寝てても起こして入れちゃってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり寝てても起こしてるのですね💦
    その方が良いですよね🥺
    ありがとうございました✨

• 5月5日