※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で症状が出ているが、熱はなくPCR検査は受けていない。保育園の登園について悩んでいる。要相談。

主人が引いた風邪をもらったようで、数日前から娘にも咳と鼻水の症状が出てます。耳鼻咽喉科に連れて行ったところ、扁桃腺は腫れなしでウイルス性の風邪だから抗生物質も効かないだろうとのことで、痰を抑える薬だけ貰ってきました。
日中はほぼ咳をしてないのですが、昨日夜中は咳と鼻水が詰まって息苦しそうで、鼻水を吸引したら楽になったのか寝ました。

熱は出ておらず、娘本人はPCR検査を受けてないですが、主人は陰性でした。今朝は咳はだいぶ治っており、痰も止まってます。
保育園はこのご時世、37.5℃以上の熱や呼吸器症状があれば登園を控えるよう言われてますが、咳が完全に治るまで登園不可か聞くとかなり曖昧な返事でした。PCRは家庭での判断で、と言われています。1歳児クラスの部屋に0歳児もいる園です。

皆さんならこの状況で本日は登園しますか?休ませますか?

コメント

jaemmm

私なら今日は休ませてGW中に完全に治ることを祈ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝の質問だったのに即レスくださってありがとうございます😭✨✨
    そして、お返事が遅くなってすみません!
    ご意見参考に休ませました。助かりました🙇‍♀️

• 5月2日
  • jaemmm

jaemmm

いえいえ、早く良くなるといいですね!✨

• 5月2日