※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

友達の年下彼氏がお金を出さず、感謝もない。友達はイライラし、別れるべきか悩んでいる。

いくら好きな人でもまったくお金出さなかったり
出しても感謝しない人は嫌いになったりしますか?

私の友達の話なのですが、年下彼氏がいて
週一ラブホに行くらしくその時お金を毎回
払わないようです。

そのくせにいいホテル行きたいだの
毎回車は友達が出しているようです。

年下彼氏はお金に余裕がないと言っており
友達もあまり出させる事ができないみたいで。

また何回かホテルとかいくうちに友達が
払うのが当たり前になっているらしく
感謝されなくなったようです。

友達もそんなにお金に余裕があるわけでもなく
まったくお金を出す気ない彼氏にイライラしてます。

好きは好きみたいですがこれからも
そうなら別れた方が良いのかなと相談受けました。

みなさんはどう思いますか?
またなんて言ってあげますか?

私なら男のくせにホテル代くらい払えやって思ってしまいますし、まして払えないなら良いところ行きたいとか言うなって思います。

まして女にばかり出させてる男なんてろくな男ではないと思いますし損するだけかなと。

コメント

ゆー

そんな人と付き合っててメリットがないと思うので別れるのをお勧めしますね😅

ママリ🔰

「好き」なうちはなんやかんや許せても、いずれ「好き」だけではやっていけなくなるかと思います。
なので、別れるか、もしくは文句を言いながらだらだら付き合う未来しか見えないです。

「そうなんだね、それは大変だね…」などの共感をもとに、「別れたほうがいいと思う?」と聞かれたときだけ「私としては別れた方がいいと思う」と意見を言います。
実際のところ、本当の意味ではアドバイスなんて求めない相談(ただ聞いてほしい、共感してほしい)が多い気がします。

空色のーと

本人も頭ではわかってると思います。自分の扱いがどういうものなのか。

今後ずっとそれでいいのか?
それが嫌なら、どうすべきか自分でわかるよね?…と言えばいいのかなと☺️

ままり

結婚考えてるお相手なんですかね?
私なら、その金銭感覚や感謝しない言動、将来パートナーとしてやっていけないので、別れますね。

にこ

甘やかしてしまった時点で失敗ですね💦まわりの友達でも何人かいますか男にお金出したり甘やかしてる子は絶対報われてないです。男が調子に乗ってるので。好きなら今からでも厳しくするべきです🧐それでキレてきたらその男はクソです。

迎えに来てくれない時点で無理!笑
金のない奴と付き合ってもひとつも楽しくないしクズばっか!別れな!

と、過去にクズ男ばかりと付き合っていた私が言ってます笑

はじめてのママリ🔰

それでも会いたいなら仕方ないかなと

ママリ

私個人的には、そのような方なら自分にマイナスしかないので付き合いを辞めます。いくら好きでも自分にマイナスなら、次に恋愛すれば忘れれるので、、もっといい人いると思います😫😭

くんくん🐶

わたしだったら別れるのを勧めますかね😢
彼氏としても残念すぎるし、その人と家庭を持つ未来なんて到底有り得ないと思うのでその人に割く時間とお金が勿体無いかなと。
そのうちお金を無心したりしてきそうですし、思い通りにならないと暴力とかもあり得なくないですよね💦

でも、ダメ男にハマる人って他人が何言っても結局依存してて離れられない人が多いので...
ご友人の話を傾聴しつつ、こちらの意見を伝えて様子見って感じになってしまうのかなと思います😞

はじめてのママリ🔰

そんな男やだわーと思いますが、
友達の前では言いません😅

その子の人生に責任もてないので、、話聞くだけにして自分の意見は言わないようにしてます。

大変だねとか、彼氏にちょっとお金のこと言ってみたら?とかは言いますかね。