※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき1018
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を育てている母親です。母乳とミルクを混合で与えていますが、お腹がパンパンで心配です。1日の授乳回数は9~10回で、ミルクは2~3回、母乳は10~20分。ゲップが出ないこともあります。経験を共有してくれる方いますか?

現在1ヶ月の息子を育てています。

母乳メインの混合で育てていて、ミルクは母乳じゃ足りなくてお腹が空いてるときや、深夜によくあげていてあとは母乳す。

回数は9~10回です。
少し前から飲み過ぎ?って思うくらいお腹がパンパンな気がして心配です(´・ω・`)
これくらいは普通でしょうか?
ミルクは1日2~3回で90~120mlあげてます。
母乳はいつも途中で寝ながら飲んだりしているので10~20糞はいつも吸っています(後半は舌で遊んでるだけかもしれません)

なかなかゲップもしないからというのもあるのでしょうか??
でもよく吐き戻したりしてます。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?(><)

コメント

momomoko

生後1ヶ月くらいの時は同じくらいパンパンでした!

  • momomoko

    momomoko

    途中送信してしまいました(^◇^;)
    私も混合でやってたのですがパンパンで心配でしたが、保健師さんには順調に成長してる証拠だよと言われました✨

    娘もゲップも出ないし吐き戻しが多かったですが、赤ちゃんがご機嫌そうにしてるなら大丈夫だそうです!

    • 11月17日
  • みずき1018

    みずき1018

    そうなんですね(;▽;)
    聞いて安心しました!
    吐いてもいつも通りなので様子見ようと思います!

    • 11月17日
あみ

ウチの子もゲップがでなかったり
ゲップがでても吐き戻したりしてます。
ミルクも90〜120を飲んでいて…

心配になり病院で聞いたところ
ウンチが溜まっていたり
ガスが溜まっていてお腹が圧迫されていて
起こる事もある!と言われました💦

マッサージをしたりしてウンチやオナラをだしてあげたら以前よりも吐き戻しが少なくなりましたよ😌🙌

  • みずき1018

    みずき1018

    うちの子もゲップした〜!✨
    って思ってもがっつり吐いたりします(;▽;)
    まだちゃんとうまく出来ないからなんですかね??
    やっぱりガス溜まったりしてるんですね💦💦
    機嫌いい時にマッサージしてるんですが、念入りにやってみようと思います!💪

    • 11月17日
🥀 kotoyuzu_mam

吐き戻しはマーライオンか噴水みたいにたくさん吐きますか?

  • みずき1018

    みずき1018

    咳したときにたまに一緒に吐いたりするくらいで、普段は気づいたら口の脇からだら〜って吐いてる感じです(><)💦

    • 11月17日
deleted user

ガス腹なんじゃないですか?
うちの子もなかなかゲップ出なくて、こんなお腹してました。オナラですか?ガス抜きしてあげるといいですよ。

  • みずき1018

    みずき1018

    そうなんですかね(><)
    確かに結構おならするんですよね(´・ω・`)
    うんち並のおならしたりしてます😅💦
    ガス抜きしっかりしてあげたいと思います!

    • 11月17日