※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

主人妹家族、主人弟家族が帰ってくるので明日昼バーベキューを予定して…

主人妹家族、主人弟家族が帰ってくるので
明日昼バーベキューを予定していますが
たべにだけきませんか?
○○と○○に主人妹子供が会いたいそうなんですが

って義母から連絡が
昨日の夕方くらいにまず主人にLINEが来て
一度断ったにも関わらずまた私にLINEが
仕方ないからどうにか時間つくって行こうかなと
思っていました
で、LINE読み返してたのですが
バーベキューするのは別に私たちのためではないし
主人の妹の子供が会いたがっているから
私達の子供を連れてこい?なんか文章にひっかかっちゃいました
私達の都合はいつも聞かず急に誘ってきます
ふた家族のためにしたいのならそうすればいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜誘う気があるならもっと早く言うだろうしめちゃくちゃ腹立ちます!

  • なつ

    なつ

    そうですよね。。後付けみたいな感じで
    すごく感じ悪いですよね
    一度断ったし察しろよって思います

    • 5月2日
にゃんちゅう

そこはみんなでバーベキューやるからおいでとかでいいですよね🤔
この言い方だと妹家族、弟家族のためにやるけど
あなたたちの子供と会いたいみたいだから誘ってあげるのよ感が凄すぎますよね😶

  • なつ

    なつ

    そうなんですよね。。感じ悪いって言うか。。
    一回断ってるんですけどね
    察しろよって思います

    • 5月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    断ってるのにまた誘ってきたんですか?
    気づかないんですね…😨

    • 5月2日
  • なつ

    なつ

    そうなんですよ( ; ; )毎回なんですけどゆっくり食べれる時間もないし、食べんかいよ〜って言ってくれる割には子供見てくれるわけでもないし…お肉も見事に外国産ばかり。。オーストリア産、アメリカ産
    悪いってわけではないですけどね。。
    家では使わないので(TT)
    妊娠中もカナダ産の豚肉をくれたり。。
    あまり食にお金をかけないと言うか興味がないというか
    わざわざ人を呼んで食べらすほどのものか?と思います
    たまにはいいもの食べさせてあげたいって気持ちで呼んでくれるならいいですけど
    気疲れするだけなんですよね
    ちなみに旦那は仕事で不在。。

    • 5月3日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それは嫌すぎますね😓私は国産外国産とかこだわりないですが
    こだる側からしたら誘ったのに…とかはなりますよね😶
    しかも子供みてくれるわけじゃないなら誘われても迷惑でしかないですね。
    旦那さんもいないから尚更ゆっくり食べれるわけでもなく子供は見てくれるわけでもなく…本当になんのために誘ってくるのか謎ですね😓

    • 5月3日
さかな

「たべにだけ」って言葉の使い方もおかしいし
言葉のまんまなら食べたら帰れみたいな(笑)
食べにおいで、ならまだ良かったのに😂

わたしは言い方的にもムカつくので
子供は動物園の見世物じゃない
って思って行かないです😭

  • なつ

    なつ

    LINEの文章全てがおかしいですよね。。
    なんで妹の子供が会いたいからって、そっちの都合優先なの?ってなっちゃいました
    一度断ってるのにしつこいですよね
    察してほしいです

    • 5月7日