※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこの仕方について、義理の姉が二の腕を掴んで抱っこするのは問題ないでしょうか?

抱っこの仕方で質問です。

うちの生後七ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてくれるのはいいのですが、義理の姉が赤ちゃんの二の腕を下から掴んで抱っこします、、
普通は脇とか胴体を掴んで抱っこしますよね?!
上の子を抱っこしてくれた時もそのやり方だったのですが二の腕を掴むのは問題ないのでしょうか?

コメント

姉妹ママ(22)

二の腕を掴んで抱っこ😿💦危ない気がします!もしもの事を考えたらわたしは義姉に言います!その方お子さんいらっしゃらないんですかね

• あかり

あかり

やっぱり危険ですよね、、
    その人4歳と2歳の子供いるんですが、2人が小さい頃とかそういう抱っこの仕方してたんだと思います😱

• 5月2日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

危ない気がしますょ!あかりさんのお子さんの腕が抜けたりしたらと考えると…😿😿💦

• 5月2日
ぽん

二の腕を掴んでだっこ・・・?
想像できない🤔

問題あるかはわからないけど、普通はしないんじゃないのかな・・・?

自分の子なら、それとなくそうじゃないよ〜って抱き方教えてあげるかな☺️

• あかり

あかり

なんというか、抱き上げる時に二の腕を掴むんですよ😭
    遠方に住んでるんで滅多に会わないんですが次あったときされたら言ってみます😱

• 5月2日