※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が足りなくなり、ミルクを飲ませるようになったが、母乳を飲まなくなった。乳頭保護器を使用していたが、復活の可能性はあるか悩んでいる。

元々母乳のみだったけど体調崩した+母乳飲んだ後も足りなさそうにしてたで少しずつミルク飲ませるようになったのですがミルクばかりだと母乳飲まなくなるとかありますか?

咥えるのが上手じゃなくなったというか飲み始めても何回か吸ったら嫌そうな顔して口を離すというか…
咥えて吸っても今までより全然吸う力が弱く飲んでるなーって感じがしませんでした。

ミルクの間おっぱいは張るので出して捨ててました。
冷凍しておけばよかったのですが冷凍する用の袋?買ってなく出して捨ててしまってました。
直で飲んでくれないなら哺乳瓶に入れて飲ませよう!と思い
搾って哺乳瓶に入れると飲んでくれました。
ですがそう思った時にはもう遅かったのか搾っても少ししか出なくなってました。
今はもうほぼ出ないに近いしおっぱいも張りません。

ミルク代もバカにならないので出来れば母乳あげたいのですがもう遅いですかね?
搾っても搾っても量出ないしどっちにしてもミルク足さないとお腹いっぱいにはならないです。

元々母乳の時は乳頭保護器使ってました。

出なくなってきたけど復活!ってないですかね?😓

コメント

いま何ヶ月ですか?👶🏻

• ままり

ままり

まだ1ヶ月にもなってないです!

• 5月2日

退会ユーザー

たぶんそれは元々まだ赤ちゃんが上手に吸えないのと、母乳が軌道に乗ってないんだとおもいます😥

• 5月2日
  • ままり

ままり

入院中は助産師さんとかに褒められるくらいごくごくのめて退院してからも夜中も日中も3、4時間しっかり寝れてたんですがそれでも上手に吸えてなかったんですかね😵‍💫
    吸えてるもんだと思ってました😭
    根気よく咥えさせてちょっとずつでも吸ってもらえれば軌道に乗って母乳増えますかね?🥲

• 5月2日