※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない。ペースト状の食事から再度始めるべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶの息子がいます。
離乳食について教えて下さい🥲

5ヶ月過ぎた頃から離乳食始めたのですが、
上の子が保育園に通っているのでよく風邪をもらってきて
それが移り、鼻水咳熱などで離乳食途切れ途切れで
しっかりあげれてませんでした💦

今7ヶ月過ぎましたが、まだ一回食で市販の7ヶ月〜の離乳食を買ってあげましたがオエオエして全然食べれません😔
そして今また熱出てしまっているので離乳食お休みしています💦
上の子の時はスムーズに進んでいたので、焦りがあり
市販の7ヶ月〜の離乳食買いましたが、
しっかり慣れさせてからじゃないとやっぱり食べれないですよね?😓
ペースト状の物からまたあげていった方がいいかなとか
でも食べさせてれば慣れて食べてくれるようになるのかなとか迷っています🥲

7ヶ月頃で、離乳食1ヶ月目みたいなペースト状で進めていって大丈夫ですかね?💦
経験ある方教えて下さい🙏

コメント

ママリ

長男→食べないのにどんどん進ませた結果、余計食べない&食べることが嫌いになり、4歳の今でも食事が大変に😭

次男→教科書通りに進めて、体調悪くなった時や進みが悪くなったら一段階戻ってちまちま進めてました。
結果今では良く食べる子に☺️

焦りますけど戻してペースト状からで全然いいと思います!
保育園とかの理由がなければ戻してまた戻すみたいな感じで本人の様子みつつが1番です!

• K

K

コメントありがとうございます!

食べる事が嫌いに🥲
    このままだとなりそうです💦
    保育園通っているので保育園の離乳食も食べなくなるかなと焦っていましたが保育園にも相談してペースト状からまたスタートしてみます!!
    ありがとうございます🥺✨

• 5月2日

同じく7ヶ月の子なんですが、全然離乳食進まず、保育園に通ってるんですが、風邪をもらい鼻がずっと詰まってて、何を食べさせてもオエってなり、唯一食べてくれてたお粥さえ食べなくなりました😢💦
5ヶ月から始めたけどまだ一回食です😂😂
うちも離乳食お休みしたりして全然進んでません😅

アドバイスにならなくてすみません💦
同じだなーと思いコメントしてしまいました🥺