※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中。7ヶ月の赤ちゃんがいて、お散歩が重くなってきたため、アップリカのA型とB型を比較。2人目も考慮。アパート2階、夫が車あり。どちらが使いやすいか相談。

ベビーカーの購入を検討しているのですが、
皆さんのご意見お聞かせください。

もうすぐ7ヶ月になり、掴まり立ち、つたい歩きもしていますので、腰は座っているかと思います。

今までお散歩が抱っこひもでしたが、重くなってきたのと暑くなってきたのもありベビーカーを検討しています。
もう少し遠くにも行きたいですし…。

【候補】アップリカ
☆ラクーナクッションフリープラス(A型)
・クッション性がいい
・リクライニングの角度がクルリーよりたつ
・2人も考えているので
・対面可
・真横スライド可能

☆クルリー(B型)
・軽い
・クッション性はあまりない
・B型だけどリクライニングが効き、寝てしまっても倒せるし新生児も使用可能
・真横スライド可能

【現状】
アパート2階の階段
夫が休みのときは車あり

【悩み】
○生後半年たつので今後はB型の方が使い勝手がいいのでは??
○2人目も考えているのでクッション性もよく対面も効くA型の方がいいのでは??

等々です。

皆さんならどちらの型を選びますか?
実際に使用されていれば使い勝手なども伺いたいです。

厳しいご意見は控えていただけますと幸いです。
宜しくお願いします。


コメント

deleted user

AもBもありますが、今から買うならBで、車に乗るやつがいいですよー⭐️

  • もめ

    もめ

    こんな時間に回答ありがとうございます!
    B😳
    やっぱりコンパクトで軽い点がポイントでしょうか??
    質問返しになりすみません💦

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンパクトさと、軽さですね!
    子ども抱えてベビーカーも…ってなるとすごくしんどいので
    お店で降り畳み、持ってみるのをおすすめします!

    • 5月2日
きょん*

どっちがいいかと言われればBですが、うちは新生児〜22kgまで使えるAB型1つです☺️
すごく小さく畳めるもので、アパートの玄関にも置けるし、車に乗せても場所とりません🙂

ママり

2人目考えているならA型が良いです💦
対面であるからこそ、あやすことが出来て機嫌が持つことも結構あります☺️
あとは年齢差にもよりますが、うちは長女と公園行ったらベビーカーでネンネさせて遊んだりしてるのである程度寝心地が良いものが良いのかなぁとも思います^^

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはほぼBしか使ってないです!
AやABはどうしても場所とるしコンパクトにならないし邪魔です💦