※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこのちゃんママ
お仕事

育休中に再度育休を取ることは可能でしょうか。産後5ヶ月で職場復帰予定です。

育休から職場復帰するのですが、もし働いていてまだ育休取りたいなあと思ったらとれるものなのでしょうか。産後5ヶ月でふっきします。

コメント

にこのちゃんママ

補足です!😅シングルマザーです(^^)
5月から娘を保育園に預けるんですが、5月終わりから仕事復帰なんです!
早く仕事しなきゃと思ったんですが、やっぱり離乳食もまだなため仕事と育児両立できるか心配で、、😥
また育休を貰えるのでしょうか、、、
(職場の方に聞けば1番早いのですが言いづらくて、、)まだ仕事も始まってないのですが、だんだん不安になってしまって😭

一度仕事復帰してしまったら取れないはずです🥹

🔰

復帰したら次子どもが生まれるまで育休は取れないです。

はじめてのママリ🔰

2022年9月までは一度復帰したら取れないです
10月からは再取得できますが夫婦での取得条件があるようです

保育園で離乳食をやってくれる所もありますし、最初は時短勤務等で働いてみたらどうでしょうか

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からフルタイムで仕事始めましたが、なんとかなりましたよー!
私もその時シングルでした!

グラタン大好きママ

普通は育休は延長できても2回は取れないかと思います💦
時短とるか、会社が認めているなら在宅多めで復帰するとかですかね?
離乳食は作り置きしたり、今は市販のベビーフードも沢山あるのでなんとかなると思いますよ😊
大変なのは、病気もらって休みまくられることです😅

にこのちゃんママ

皆さんありがとうございます<(_ _)>
なんとか頑張ります‼️🔥🔥