※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家事・料理

5/5のこどもの日の昼頃に義母が来ます🎏お昼は外食しようかと思ってたけ…

5/5のこどもの日の昼頃に義母が来ます🎏
お昼は外食しようかと思ってたけど、子供にはこいのぼり仕様のプレート作ってあげたくて🤥
家で食べることにしました😥

でも、1〜2年前もこどもの日に来るから結構頑張って色々作ったんです。でも、揚げ物したくないから唐揚げだけは唐揚げ屋さんで買って来て、『この唐揚げ美味しい〜!』で私の作った料理は何も言わず😑
まじカッチーンでした😑
それ以降、義母には何も作らないと決めてたんですよね💦
義母寿司嫌いだから寿司取れないし、田舎だからテイクアウトできるお店も外食するお店も全然ないんですよね🥺

毎年こどもの日に来るのやめて欲しい😂

義父母くるよ!料理作るよ!って方はどんな料理作ってますか?🥲

コメント

myy

お子さんたちのだけ作って
大人はピザとかにしちゃうとか?笑

• ®️mama♪

®️mama♪

そうですね☺️
    大人はピザとか唐揚げとか買ってやり過ごそうと思います🌈
    ありがとうございます♪

• 5月2日
ままちぴ

わ!それはカッチーンですね!😢
そんな感じだったら
私も、子供には作ってあげたいもの作って
大人はスーパーとかでオードブルとかピザとか
買ってきちゃうかもです💛
数年前に唐揚げ好評だったなら
唐揚げもいいとおもいます!

• ®️mama♪

®️mama♪

大人はできあいのもので良いですね😊せっかくのお祝いの日にピリピリイライラしたくないので🥹
    ありがとうございます♪

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も寿司苦手ですが、お祝いだから寿司とろう☺️って言ってもらえたんですが義母めんどいですね😅なんで来んのって思っちゃいます😅
私ならお惣菜にしますね!

• ®️mama♪

®️mama♪

通知オフだったから今見ました‼️ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    結局、前日の夜遅くに実家から帰って来たから朝から掃除バタバタで買いに行く暇無くって…パスタとキッシュとスープとサラダ作りました🥲
    美味しいと食べてくれたんですが、、、作るのきっつー、洗い物多!で😣お昼遅くなっても良いから買いに行けば良かったとかなり後悔しました💦
    次回は絶対惣菜とかピザにします😂

• 5月11日
momo

義父母って行事ちょー大事にしますよね🤣
ほんといやです🤣
義父母来る時はてきとーにいつも通り寿司とピザです毎回w

• ®️mama♪

®️mama♪

通知オフだったので、今見ました‼️ごめんなさい🙇🏻‍♀️
    私もピザと惣菜とかで考えてたんですが…前日の夜遅く帰って来て😅朝から掃除とか家事でバタバタしてたら義母来て…買いに行くタイミング逃しちゃってもう作りました😭😭
    結果、買いに行けば良かったとかなり後悔しました😭

• 5月11日