※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
ココロ・悩み

妊娠中の集中力低下でミスが続き、自分を責めています。同じ経験をした方いますか?

妊娠中は集中力が低下するから…って聞いたことあるのですが、今まさに私がそうなのかとても悲しいです>_<
さっきも足元の棚にお米を戻そうとして倒してしまい床にばらまきました。
日曜日も茹でる前のパスタを床をばらまきました。スーパーでお会計する前の冷凍食品を床に落として袋がやぶれてばらまきました。
もう、自分があほすぎてつらいです(´・_・`)
皆さんもこういうことやってしまったことありますか?(´・_・`)

コメント

こんちゃん

私もやっちゃいます(((;°▽°))
お米、ばら撒きました。
コップに入れようとしたお水、零しました。
旦那さんにカレーをランチョンマットに零さないでね、と言いながら翌日自分が零しました(笑)

普段車を使用するのでその時はかなり集中!それ以外はいつもこんな感じです(笑)

ふう

私なんて妊娠前から似たようなドジを踏んでますσ(^_^;)

左右違う種類の靴を履いて会社行ったことあるし、ワンピース裏表のまま仕事してて同僚に注意されましたし、ペットボトルにスティックノリの蓋をしちゃうし、良くあることです。

ドンマイ♪

細かいことは気にしませんが、ただ転ばないように気をつけるだけですね(^_^)v

私も20wまでフレンチレストランで仕事をしていたんですが、妊娠前に覚えていられたワインの在庫が全く覚えられなくなったり、同じミスを何回もしたり、人に話しかけられて自分がしなきゃいけないこと忘れたり... 記憶力や集中力には元々自信があったのでショックでしたが妊娠中はそんなもんだと知ってほっとした記憶があります(´・_・`)!

つー

みなさん回答ありがとうございます。最近はこういうことが他にもいろいろ連続でやってしまってたので、1人で泣いてました>_<旦那は最初のほうは、ばかじゃないの?って怒ったりしてたんですが、こういうこともあると理解はしてくれたみたいで救われてます(´・_・`)はぁー。でも、やっちゃうたびに嫌になりますね(´・_・`)

おまみ♪

手を滑らして卵やお皿を割ってしまう事が何度かあったり、テレビも集中して見られなかったりすることがありました(°_°)

はろーきてぃー

わたしは妊娠中の車の運転で注意力散漫になり何度か危ない目にあったので、臨月に入り運転は控えました。

さ津山丸

妊娠アホアホ病と言うらしいです。
私は妊娠してようがしてなかろうがたいていいつもアホアホですが、妊娠中はすべてアホアホ病のせいにしてました。
ドンマイ!
赤ちゃんに影響があることではなければぜーんぜん問題ないです。

つー

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません(´・_・`)
最近失敗が多くて元気なくしてたのですが、少し楽になりました。ありがとうございます

navi

私は妊娠が分かってからも
仕事ちょっとやってたんですが
集中してるつもりが全然で。。
あれやったらこれ忘れて二つの事かいっぺんに出来なくなりました笑