※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が睡眠時間が短くなり、2時間おきに起きます。授乳後1時間おきに起きることも。泣いたらすぐ授乳しているが、これが原因かどうか気になります。

5ヶ月の娘ですがどんどん睡眠時間が短くなります。
今2時間おきです。

1ヶ月〜2ヶ月は12時間ぶっ通し
それから6時間になったかと思えば3時間
今は2時間です
最近は3時間寝てそれ以降は1時間おき

なにがいけないんだろう。

泣いてると上の子が起きちゃうので
泣いたらすぐ授乳してるのがいけないんでしょうか。

コメント

マメ太郎

うちも最近2時間で起きたり4時間寝たり…って感じです。
時期的な物もあると思います!
うちは泣いてても上の子が起きないので、本気の泣き方でなければしばらく放っておくとまた寝る時もあります💤
たぶん寝言泣きですよね。

でも上の子が起きちゃうなら面倒な事になるので、私もすぐ授乳しちゃうと思います😭

6ヶ月になるとまた寝るようになる子もいるみたいなのでそう期待してがんばりましょ😭