※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを繰り返し、心配しています。吐き戻しの症状が増え、幽門狭窄症が心配です。対処法について不安があります。

授乳後毎回吐き戻ししてた子のママさんいますか?

生後一ヶ月と15日の赤ちゃんなのですが急に吐き戻しが多くなって😭しかも今日なんか授乳の度吐いてます😭
噴水のように吐くというのがいまいちよく分からないのですが、幽門狭窄症という病気が怖いです…😭
もしそうだったらどうしようって毎日考えちゃって😣

コメント

ママリ

噴水のように、、は毎回飲んだら飲んだだけマーライオンのように吐くイメージだそうです!

上の子が飲んだら必ず吐き戻していましたが、口の横からごぼっと出る程度で、それなら問題なかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んだらそのまま全部吐いちゃうんですね!💦

    溢乳の時は何となく分かるのであまり気にしないようにしているのですが、透明かつヨーグルト状のものを吐いた時は逆流性食道炎が心配で💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルト上のものも吐いていましたよ!
    消化機能もまだ未発達なので仕方ないです!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルト状のものは結構頻繁でしたか?😳

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    毎回ではないものの毎日数回はありました!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日あったんですね!
    授乳の度に吐き戻しありましたか??

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    吐き戻しは飲んだら必ずと言っていいほど吐き戻していました!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    安心しました🌟

    • 5月2日