
1日のミルク量が660mlで5回は少ないか心配です。体重が5.1kgで小さめなので、ミルクが足りているか不安です。
生後3ヶ月の娘を混合で育てています。
どちらかと言うと、ミルク寄りです。
1日のミルク量が660mlで5回って少ないですか?
大体ですが
7:00 母乳+120ml
11:00 ミルクのみ160ml
15:00 母乳+120ml
19:00 母乳+100ml
22:00 ミルクのみ160ml
母乳は左右とも5~10分ずつ飲んでいます。
体重が現時点で5.1kgとやや小さめなので
ミルクが足りないのか心配です。
- くまくま 🧸(妊娠21週目, 3歳2ヶ月)
コメント

☆
混合でしたが、3ヶ月の時はミルク1日5、6回でトータル350mlくらいが多かったです!
娘はミルクだけでも1回で140しか飲んだことないです!1歳前頃でも140まででした!
私的には飲んでるほうだと思われます!
母乳吸わせる時間も同じくらいでした!

はじめてのママリ🔰
うちも母乳の時間は同じぐらいで
毎回ミルクを+100mlを足しています🍼
回数はほぼ500mlで5回です!(希に600のときもあります!)
ただ、大きめに育っています(笑)
-
くまくま 🧸
500~600だけど大きめ︎︎︎︎︎に育ってるんですね😳!!
うちの子は成長曲線の下の方ギリギリにいるので、ミルク足りないのか心配になってしまって😣💦- 5月2日
くまくま 🧸
産まれてから体重が2.3kgほどしか増えていないので心配になってしまって💦
☆さんのお子さんは3ヶ月でどのくらい体重増えていたか分かりますか?
☆
確認したら、3ヶ月検診が延期になって測ってなくてわからないのですが、3250くらいで生まれて、1ヶ月検診で4600、5ヶ月で7300くらいでした!
おしっこもちゃんとでていて、少しでも体重増えてるならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが、心配なら小児科とかに確認したほうがいいと思います!
ちなみに記録見返したら、娘は3ヶ月の頃夜中に1回起きて母乳飲んでいました!1日だいたい5、6回授乳って感じでした!
くまくま 🧸
細かくありがとうございます!
おしっこは1日10回ほど出てて、体重も僅かですが増えてるので大丈夫なのかなぁ🤔
今度3ヶ月検診があるので、このやり方で大丈夫なのか聞いてみようと思います︎︎︎︎︎☺︎
ありがとうございました💓