※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

12wに入り悪阻がひどく、吐く回数が増えて食道が熱くて痛い。前回の妊娠では吐き気がなくなったが、今回は食べ悪阻でつらい。限界を感じている。GWは寝て過ごすことになりそう。

ただの弱音です。12wに入り悪阻が楽になるかなと淡い期待をしていた私が馬鹿でした!むしろ、吐く回数も増え食道が熱持って痛い!!!!
上の子の時は吐き悪阻で入院もしたけど、12wには吐き気もなくなったけど、今回は食べ悪阻で地味な吐き気が長ーく続いてる感じです。

なんかそろそろ限界かもって思ってきました!!精神的にも肉体的にも!!!

あーーーー!!!寝てばかりのGW一生忘れないだろうな

コメント

毎日お疲れさまです。悪阻しんどいですよね。
毎日頑張っている自分を誉めてあげてください。そしてお腹の子にも元気で育ってくれていることを誉めてあげてくださいね。

私も昔、上の子下の子どちらも悪阻の中、クリスマスやお正月を迎えました。
あの辛さは今でも忘れられませんが週数を指折り数えながら、終わったら絶対食べたいもの食べる!行きたいところにいく!とリストアップして、なんとか過ごしていました。
また食べられることの有り難みがとても身に染みた時期でもありました。

いまは大変ですが悪阻はいつか終わります!
毎日自分を労ってお体大事にしてくださいね。

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます!なんだか本当励みになります!いつか必ず終わる!を信じて頑張ります!

• 5月2日