※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
その他の疑問

小学1年生の息子に明日からキッズ携帯持たせるのですが、連絡帳に書いて…

小学1年生の息子に明日からキッズ携帯持たせるのですが、連絡帳に書いてたほうがいい内容でしょうか?
保育園ならなんでも書いてたけど、小学校こんな些細なことは書いておかない方がいいのか…悩み中です🥲
息子には学校ではランドセルに入れて出さないこと!と言ってあります。
あともしよかったら、キッズ携帯ってマナーモードでいいんでしょうか?サイレントだと、いざという時困るし😣📲

コメント

息子が通う小学校では、申請書が必要でした😅
授業中は担任に預ける仕組みになっています。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます☺️
    申請書いるんですね!ウチはないのかもしれません、面談で質問した時言われなかったので🤔
    ちなみにランドセルに入れておけるなら持ってきていいと言われました。

• 5月1日
momo.☆.。.:*・°

そもそも携帯を持たせて良いかどうか確認しないとだと思うので、書いた方が良い内容だと思います💦
もし言わずに見つかったら問題かなぁと。。
授業中絶対ならないならマナーモードでも良い気はしますが、私は不安なのでサイレントにします。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😌
    購入前に、面談で担任の先生と話した時に確認しました。いつから持たせるかとかは言わなかったので😣
    不安ですよね💦こちらからかけることも滅多にないとは思うのですが💦

• 5月1日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

でしたら、面談でお伝えしたキッズ携帯を今日から持たせています!と一応お伝えだけしときます。

• 5月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そのまま真似して書かせてください🥺ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

紛失やトラブルが心配なので連絡帳に書きます!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます☺️
    連絡帳に書いて、無事お返事もらえました✨🙆🏻‍♀️

• 5月2日