※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリん
妊娠・出産

昔から仲良い友達と子ども連れのママ会に参加する予定。子供のいない友達に気を使っていて、妊活中の友達からのお守りが効果があったか気になる。どう接すればいいか悩んでいる。

今度久しぶりに昔から仲良かった子数名と会う予定なんですが、ほとんど子持ちで子ども連れでママ会みたいな感じなんですが結婚はしてるけど子どもいない子もいてやっぱりちょっと気にしたりするかなって思っちゃいます😢😓仲良いだけに嫌な気持ちになるかなとか、、💦シビアな問題だから色々こちらから聞けないですし、今度さりげなく子授け守りとか渡したら嫌ですかね??私はこのグループのある子から妊活中にコウノドリキティちゃんのキーホルダーもらった事があってその効果もあったかなとちょっと思ってるのですが❓もうそっとしてあげて見守るしかないですかね??( ´•_•。)

コメント

何も言ってないのに急に子授けのお守り貰うとなんか惨めになるし、余計なお世話だなぁ〜関わりたくないなぁって思っちゃいます。すいません😓😓

• エリん

エリん

そうですよね~‼️妊活中だとは思いますが結婚して数年経ってるのでもう妊娠の話は前より話せなくなってたのでそっとしておきます😥

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

子どもいない人が欲しくていないのかどうかもわからない状態では子授け守りとか絶対渡さないです💦
何も事情を知らないのに渡すのは失礼かなと思います😱

• エリん

エリん

子どもは旦那さんも好きだし欲しいとゆうのは話とか前から聞いていてはいますがあまり突っ込んでは聞けてはないです😅😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

妊活中とわかってコウノドリキティあげるのはいいですが、不妊治療中の可能性もあるなら、そっとしといたほうがいいかなと、、

• エリん

エリん

やっぱりそうですよねー🤢ありがとうございます‼️本当にその子と早くママ友なりたいなってこっちが焦っちゃってます💦

• 5月1日
初めてのママリ

妊活の相談をしていて、かつ親友レベルで仲が良いなら嬉しいと思います!!
事情もわからないまま渡されると、私なら嫌な気持ちなってしまいます🥲

(参考程度に、私は以前不妊治療をしていてその間は子供がいる友達に会うのがつらくて避けていました💦)

• エリん

エリん

その子は行けたらちょっと顔出すとは言ってるみたいなのでやっぱり気まづいのかなとは思ってます😭私もその子が1人で来るから子ども預けて来ようかなと思ってましたが皆連れてくるようなので迷ってますが💦

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

その発言は少しノリ気ではなさそうですね💦
    でもエリんさんのように、預けることも考えている友達思いの方がいて、そのご友人が羨ましいです!!

嫌だったら来ないかな?と思いますし、楽しんできてください✨

• 5月2日
初めてのママリ

そのご友人は妊活中とかですか?
何も知らない状態でお守りをあげるのはやめた方がいいんじゃないかなと思います😣
今は色んな考えがありますからね😊
ママ会になっちゃうとどうしても子供の話になってしまうからちょっと置いてきぼりになってしまうのが心配ですね😭

• エリん

エリん

コメントありがとうございます❣️いくら仲が良くても失礼になるかもしれないのでこれからの仲の為にも辞めておきます、、子ども授かったと聞いたら安産守りとか渡そうかな!!

• 5月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

授かったら安産お守りあげるのはとってもいいと思います〜😊嬉しいですよね!

• 5月1日
そふらんc

お守りなんて渡さない方がいいですよー!!余計なお世話です。
ただでさえママ会になるでしょうから、多分その友達にとっては居心地はあまりよくないでしょうね💦仕方ないですが…
女性はライフステージによって友人関係かなり変わってしまうのが辛いですね。

• エリん

エリん

適齢期で2~3人子どもいる子もいますしやっぱり子どもの話中心になっちゃいますよね😢皆子ども預けて来れたら良かったですが、、‼️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は20に結婚して23で産みました!
仕事もあって落ち着いたら妊活と思っていたのですが、友達からおすすめの不妊外来紹介されたりお守りや神社など勧められて結構落ち込みました😭
相手のこと考えてくれるのは
嬉しいと思いますが、
そっと見守ってあげてほしいです💓