※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
雑談・つぶやき

今日でちょうど4ヶ月になる娘を育ています(^^)因みに29歳です。東大阪の…

初めまして!
今日でちょうど4ヶ月になる娘を育ています(^^)
因みに29歳です。
東大阪の布施に住んでいるのですが、
地元が滋賀の為、知り合いが全く居らず…

昨日4ヶ月健診で西保健センターに行ったのですが、同じ月齢位の子が沢山いてビックリしました!!

みなさん1日どんな感じで過ごされてるのかなーとか、どこで遊んでるのかなーとか…
支援センターやほんわかルーム?も利用してみたいけど、どんな雰囲気でどれ位の子から利用してるのかなーとか。
来年保育園の申込みを考えてているので、その情報などなど
色々教えて頂ければ思います♫
そして、気軽に話せるママ友とやらにでもなって頂けると嬉しいですー٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

宜しくお願いします♡

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたしも今日で次男が4ヶ月になりました♡
同じ月齢だったので思わずコメントしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じ誕生日ですねー♡
    なんか嬉しいです꒰*´∀`*꒱
    毎日どんな感じで過ごされてますか??
    散歩と家で遊ぶくらいなんですけど、まだこれぐらいだとこんなもんですかね(´・ω・`)?

    • 11月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    それぐらいでいいと思います!♡
    私は支援センター連れてって
    あげたいのですがなかなか行けなくて
    上の子が可哀想で…😅

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    長男君も一緒は無理なんですか(´・ω・`)?
    保育園かな??
    支援センター行ってみたいけど、ちょっと遠くてなかなか行けずにいます💦
    近くにキッズルーム?みたいなのがあるんですが、雰囲気分からないし、グループ出来てそうやして、こっちもなかなか…笑

    • 11月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    一緒に今度行けたら行こうかなと!😭
    なかなかふたりいると
    スムーズに出来なくて( ・᷄ ・᷅ )💧
    難しいですよね😭😭

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    確かに2人だとタイミングが難しいですね💦💦
    1歳過ぎやと歩けるし動き回るから目も離せないしてん

    • 11月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんです((( °_° )))
    だから行きたくても行けなくて😭

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    親とばっかりじゃなく、出来れば同じ位の子と遊べた方が良いですもんね!
    頑張って行ってみようかな…

    • 11月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですよね꜀(.௰. ꜆)꜄
    ふれあい大事ですよ♡

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    ですね!!
    人見知りが激しくならない様にしたいし…笑
    頃合いみて頑張ってみます(^^)

    • 11月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    お互い頑張りましょうね😍💓

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    本当ですね♫
    がんばりましょー(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

    • 11月17日
deleted user

大阪市に住んでいます(*^ω^*)
もうすぐで5ヶ月になる娘を
育てています!私も地元ではないので
知り合いも全くいないので
娘と大体2人っきりです(;_;)

私も支援センターとか行きたいですが
まだ早いかなと思ったり
なかなか行けてません😭💦

家の中で遊ぶか、たまーーに散歩に
行くぐらいです😭💦公園とかも
もうグループ出来ててなかなか
行けないです(;_;)

  • ちょろりん

    ちょろりん


    少しお姉さんですね♡

    雰囲気が分からないからなかなか生きづらいですよね💦
    公園にもグループ出来てるんですか!!
    うちの近くは同じ位の遊んでる子を見かけなくて…
    散歩の時間が昼間ってのが悪いのかもしれませんが😲
    その輪に入るのもかなりの勇気要りますもんね!!
    色々話せる友達欲しいけど…
    難しいです😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、本当に😭💦
    なかなか勇気も出ないですよね(*_*)
    そうなんです、小さい赤ちゃん
    連れてても上の子がいたりで
    まとまって話してたりするので😭

    なかなかママ友作りって
    大変ですよね(;_;)そんな簡単に
    出来るもんじゃないんだなって
    悲しいです(*_*)自分から
    支援センターなど行かないと
    いけないのは分かってるんですけどね😞

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    かたまっていらっしゃるとちょっと気が引けますね😭💦

    この歳で友達作るの難しいです。笑
    でも、おチビにも友達できたらいいなーとも思うし、頑張って行ってみるのが一番なんでしょうね😲

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね_| ̄|○

    分かります😔難しいですよね😞⚡️
    ずっと子供が、私と旦那だけなので
    可哀想なので私もお友達
    作ってあげたいんですけどね😞!

    支援センターとか
    行くしかないんですかねー_| ̄|○

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    保育園行けば友達出来るなーと思ってたんですけど、来年申し込みする予定なので、出来ればもう少し早くお友達見つけたくて(´;ω;`)

    頑張ってみるしかないかもしれないですね…!!
    お近くなら一緒に行けたんですけどね😣

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、保育園行けば
    お友達出来ますもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    うちはまだ保育園とか
    考えてないので、余計にお友達が
    欲しいです(;_;)!!!

    本当ですよね😭近かったら
    良かったんですが😔💦
    ちょろりんさんは東大阪ですもんね😔?

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    なかなか入りにくいみたいなんで、早めから希望出してみようかと…
    来年入園はまだ1歳にもなってないしなーと思って辞めました💦
    1歳位になったらだいぶ遊べるやろし、友達欲しいですね(´;ω;`)

    東大阪です😭
    数年大阪市に住んでたんですが、結婚で引っ越してしまいました…

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(´Д` )なかなか
    入れないんですよね、今😭💦
    そうなんですよねー_| ̄|○
    本当に私も知り合いもいないので
    友達欲しいし、娘にも
    作ってあげたくって(´Д` )💦💦

    あー、そうだったんですね〜😔
    市内だったらママ友に
    なりたかったです😔✨

    やっぱり東大阪だと市内と
    距離ありますかね(´Д` )??

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    まずは私たちが頑張らないといけないんでしょうね!!

    市内も広いですしね…
    ミナミなら近いのですが😲

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね(´・ω・`)⚡️

    難波のちかくに住んでます😊

    • 11月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    気合いで頑張りましょ!笑
    とか言いながらなかなか気合い入らないかもしれないですが😱

    そうなんですか!
    んじゃ結構近いかもしれないですね♫
    難波の駅まで電車で15分もあれば着きます(^^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります😂!言っててもなかなか
    そういうとこも行けないですよね😂💦

    そうなんですね〜(๑╹ω╹๑ )✨✨
    私も難波まで10分もあれば着きます❤️

    • 11月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    頑張りましょ!笑

    まだ電車でお出かけした事が無いので、もう少し余裕が出たら一緒に遊ばせてみたいですねー꒰*´∀`*꒱

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ4ヶ月ですもんね(´・ω・`)✨
    そうですね〜お互い余裕が出来たら
    遊ばせたいですね(๑╹ω╹๑ )💗💗

    • 11月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん


    春くらいに動物園にでも行きたいなーと思ってるんで、タイミング合えば一緒に行けるといいですね♡

    • 11月18日