※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
妊娠・出産

妊娠が発覚した精神疾患持ちが受診時期について相談。前回生理は3月25日で、予定日は4月27日。薬の影響も考慮し、いつ受診すべきか悩んでいます。

精神疾患持ちで薬を飲んでます。
5日前に妊娠が発覚しました。
前回の生理開始日は3月25日。
今回の予定日は4月27日でした。
まだ受診は早いよなぁ…と思いつつも薬のこともあるし。
みなさんならいつ受診しますか?

コメント

ちひろ

私も精神疾患持ちで薬を飲んでいます!27日に妊娠が分かりました😊
病院の予約が取れなかったので、5月6日に受診します😃

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

予約が取れてれば明日にでも受診しようと思ってましたか?

• 5月1日
  • ちひろ

ちひろ

息子の時はまだ薬飲んでませんでしたが、検査薬で陽性が出た次の日には病院行けたので、今回も次の日ぐらいには行きたかったです😅

• 5月2日
Mi

私も飲んでますがとりあえず、かかりつけの薬局に飲んでもいいものか聞きましたー✨
産科に聞いても精神科のお薬詳しくなかったりするので、精神科の先生に聞いた方がいいと思います🥺

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど。
    やっぱり精神科の先生に聞いた方がいいですよね😅

• 5月1日
  • Mi

Mi

結局、産科の先生はお薬の辞典みたいなので調べるしかないから…と😵‍💫
    精神科の先生に言ったら極力影響が出づらいものに変えてくれましたよ✨
    まずは電話で聞いても不安だったらいいと思います!

• 5月1日