※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
子育て・グッズ

公園で他の家族が勝手に使ってイライラ。

ただの愚痴です🤣

昨日はかなり久しぶりに家族で公園へ!
長女は私とバトミントン🏸
次女は主人とキックボードで遊んでいました。

その前に砂場で娘二人が遊んでいて違う事をして遊びたいからと砂場道具(スコップや入れ物)を片付けて袋に入れて砂場の外の縁に置いておきました。
まぁ置きっぱなしにしていたうちが悪いのかもしれませんが…
そこへ小さい子と母親がきてその子が砂場セットをあさって砂場で遊び始めました。
別に使っていなかったし使われるのは良いですが砂場道具の横にはバドミントンの入れ物も置いていたしすぐ側でしていたので私たちのとわかると思うのですが、母親も勝手に使わせていて、、、
私ならどんなに小さい子でも勝手に使わない。ましてや袋の中に入れてあったものを開けて出しているのだから尚更勝手に開けないなどを注意します。

それを見つけた長女は、
あれって私たちのだよね??と言っていましたがその後とくに気にもしておらず。

ちょっとしてから次女が遠目から砂場に走って行くのが見え、主人が
貸してあげな~と言っていたのでどうするのか見ていたら
これ、使っていいよ~!この中にも入ってるからどうぞ~☺️と言っていました。
そしたらその母親は
えー優しいねー。
と。それだけ!!!!
え?それだけ???笑

また私の話にはなりますが
私ならありがとう。勝手に使ってごめんね。とまずは言います。
そしてどれだけ我が子が小さくてもお姉ちゃんが貸してくれたよ。ありがとうは?等声掛けをします。
言えない年齢でも。

その後も次女がシャボン玉をしてるとずっと着いてきて(その間使っていた砂場セットは片付けられることなくそのまま)
長い持ち手で5連くらいになっているちょっと振るタイプのシャボン玉だったので
目に当たったり液が飛んだりするから周り見なさいよ!小さい子がいるから気をつけてね!とわざと親にも聞こえる声で言ったのですが小さい子はわからずめちゃくちゃ近距離に来るし私には注意されるから小さい子から遠ざかろうとするけどついてくるしなかなかシャボン玉もできず、
まま、これ貸してあげてもいい?と聞いてきたので
貸しても良いよって思うなら貸してあげなー。と言うと
ここ持ってこうするとシャボン玉出てくるよー。やってみる?と声をかけていました。
でも小さいし返事もなく。親も見ているだけ。
結局思うようにシャボン玉もできず帰る時間に。

最後帰る時に
ありがとうございました~。と言われたけど
私がじゃなくて娘に言ってやれよ!と!!!

無理矢理貸してあげさせたわけでもなくこちらの好意でしたことですがモヤモヤとイライラが🥶笑

長々とすみません!笑

コメント

deleted user

人の持ち物勝手に漁るとかあり得ませんね😓
ご主人も娘さんも優しい🙌
シャボン玉に関しては周りに人がいたらやらないようにしてますが😅💦