※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

こども園で今度遠足があり、近くの広場に行くようです。当日の持ち物が…

こども園で今度遠足があり、近くの広場に行くようです。
当日の持ち物が書かれてましたが、流石に遠足だけ行って解散ではないと思うので、遠足に行く時の持ち物+普段の持ち物って感じで良いんですよね。
お弁当・おやつ・水筒・敷物・おしぼり・ゴミ袋・かっぱ等、遠足の持ち物もかなり多いうえに普段のお着替えやパンツとなると荷物多すぎて、普段持って行ってる鞄(リュック)1つでは入りきれません!笑
これってどうしたら良いんですか…笑
遠足に持って行く物はリュックで良いとは思いますが、正直うちの子がリュック背負って歩くとも思えません😂
普段の荷物は手提げか何かに入れて持って行くしかないのかなぁ。
うちの子は特にトイトレ進んでない為、パンツとズボン6枚程にオムツも持っていってます。
先生に確認取るのもどう聞いたら良いか分からず…笑
帰りの時に会えたら遠足の持ち物の件で確認なんですけど…って聞けば大丈夫ですかね💦
長々と失礼しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

遠足の時は、普段の荷物はいらないですよ!トイトレ中ならオムツで行ったほうがいいと思います😊

  • みぃ

    みぃ

    え?そうなんですか?
    でも、遠足とはいえ近場の公園なので、流石に親のお迎えまで園で過ごしますよね?
    それに、オムツで行っても変えは必要な気がしますが…
    先生に確認取るのが1番ですよね。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、親子遠足のことかと思いました💦
    それなら先生に確認するしかないですね!

    • 5月1日
  • みぃ

    みぃ

    すみません💦
    親子遠足ではないです!
    担任の先生に確認取ってみます。

    • 5月1日