※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
家族・旦那

旦那の不注意による子供のケガについて。真剣にわざとかな?って思うぐら…

旦那の不注意による子供のケガについて。
真剣にわざとかな??って思うぐらい子供にケガをさせます…(わざとではないんですが。。)

①何を考えてるのかバンボをダイニングのイスにのせて離乳食あげて自分はよそ見でTV見てて顔面から落ちて顔面打撲
②座椅子でふざけて遊んでいて考えればわかるような事だったにも関わらず子供をイスから飛ばして後頭部割れて3針縫う
③私つわりでダウンしてたので、公園に連れていき自分はベンチで携帯?昼寝?(子供が言ってました)してて4歳の子が勝手にロッククライミングやってて2mから落下して口の中の肉えぐれる。外側の唇の下の肉えぐれる。
④これはさっきです。旦那TVに夢中。子供後ろからおんぶしてーっていく。肩車の姿勢になろうとしたときに手を持ってたのに何故か手を離して鼻から落下。強打。

自分がゲームしたいとか疲れてるのに子供が遊んでー!と、おんぶしても絶対に手で支えないんです!
自分でちゃんと落ちないようにつかまってろよー
とかいって。は?ってなりますよね?
それで落ちたら頭打つでしょ?とか、そういうことが分からないんだと思います。

多分まだまだありますが、インパクト強かったものです。
完全に不注意だと思うし、危ないだろう。と思ってても注意しないで放置してる事が多いです。
それよりも携帯、ゲーム、TVに夢中になってる。
なので、本当にわざとかな?って疑うときがあります😅

こういう旦那って注意してもよく分かってないのか何に注意したらいーのか理解してないのか…
何て伝えたらいいんですか?

コメント

年子まま

「いつか子供殺しそうだよね」って言います(笑)
「今までもこういうことやってきてこうなってるのにまだ分からないんでしょ?テキトーな人だね」って喧嘩になってでも言うべき!!

• 3girls mammy🎀

わざとでしょ?とか、お前がビルから落ちろよ。って言いました(笑)
    毎回なんで俺のせいにすんの?こいつらがいけねーんじゃん!って言われて『((((;゚Д゚)))))))』こんなです🫠
    私も嫌味でパパどーせ遊んでもテキトーだから辞めときなー。とか、言うんですけどそれが気に食わないからわざとやってるとか??に、しても子供がケガするってわかってやってるなら、ただのサイテー糞野郎ですよね😑

• 5月1日
初めてのママリ🔰

子育ての相談窓口や児童相談所に旦那さんのことで相談してみてはどうでしょうか。
養育能力がないとなれば旦那さんにも何かしらの指導や制限が入るような気がします。
それと同時に精神科や心療内科でいちど旦那さんを診察してもらったほうがいいと思います。

その発想なかったので、是非相談して見ようと思いました!!
    第三者の育児のプロ?の方の意見を聞いて夫婦で見直すべき所が沢山あると思うのでこれからの子供の安全の為にも聞いてみます💡
    元々旦那も訳ありな家庭で育ってて愛情もらってないというか…複雑な家庭だったのでそれは前から影響してるんだろうな。とは、思ってました!
    それも踏まえアドバイスもらってきます🙏💡

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わざとではないと思いますが、携帯などに意識がいきすぎて気にしないんでしょうね💦

1度でも子供と遊んでるときに携帯見てて大怪我したら次から気をつけよう!とかなりませんかね😅?
    7年間ずっとなんですけど…

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人てすぐ忘れません?😅うちの旦那も注意しても数日で同じことしてますよ😅

• 5月1日

子供大怪我してんのに忘れるのは脳みそ重症ですね😅
    小さな事なら全然気にならないんですが、さすがに命に関わる事で認知能力薄いと神経疑います☺笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分何かしら疑ったほうが良いと思います😂うちの旦那は片付けもできなくて病気だと思ってます💦

• 5月1日

ですよね😂😂
    適応能力のなさ世界一です👏
    男の人って臨機応変な対応下手な人多いですよね🤔
    これはこう!みたいな決まった物しか出来ないというか……
    片付けも誰かしてくれる人がいるからしないとかもありますよね😩

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は1つのことしか集中できない生き物らしいですから🤣
    喧嘩しても多分同じこと言ってきたり、言い返せなくなったらキレたりするはずです🤣単細胞だから言葉が出てこないらしいです🤣

• 5月1日

やっぱり😂!!
    喧嘩しても言ってくる事が意味不明なときあります😂!!
    今何の話ししてるかわかってる?って聞いたことも…笑

子供にケガばかりさせてないで、お前がケガしてろ👊って感じで本当嫌になっちゃいます😩💨

• 5月1日
ママリ

子供にパパと遊ぶときは気をつけて!危ないから!て言う方が早そうですね😅
大人は滅多なことがない限り、行動を変えないので…特に無意識のことは…

先程子供達には、親父何も考えてないんだから自分達で気をつけないとね!って言いました(笑)
    子供は素直で癒やされます😭❤️

• 5月1日
みなと

依存症気味になったりしていませんか?
何らかしら(旦那様の場合はスマホやテレビ)依存症になっていると、相手の感情などを読み取る部分や、注意力、記憶力などに影響するようですよ。
その場合、自分で気をつけようと思っても難しいのではないかと思いました。
一度、依存症について調べてみて思い当たる節がありましたら治療も必要な場合があるようなので、旦那さんに真剣にお話をしてみてはと思いました。