※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

誰にも愚痴れないので、聞いていただけたら嬉しいです…🙇‍♀️現在旦那と冷…

誰にも愚痴れないので、聞いていただけたら嬉しいです…🙇‍♀️
現在旦那と冷戦中です。
前に酷いことを言われたのを思い出して、言い返せなかったのもあり勝手に1人でイライラしてしまいます😭
言われたことは、、
・嫁としても妻としても女としても下の下(家事育児は全部私がやってますし、旦那のお弁当作ったり作業着洗ったりしてるし、義家族の集まりちゃんと行くし義父母へイベントの贈り物も欠かさずやってます!)
・(3人目帝王切開の産後は子供のアレルギー問題があるから里帰りはせず自宅に帰りたいと言ったら、)じゃあ最低限のご飯作りと洗濯はやってね。それも出来ないなら俺がやること増えるし、いない方がマシだから実家帰って。
・俺はお母さん大好きだから、もしお前とお母さんがぶつかることがあったら、絶対お母さんの味方する。
・俺にもっと家事やれって言うなら他の人探して

なんで家の事そこそこやってるのにそこまで言われなきゃならないんだろう…?
対する旦那は、家事育児はノータッチ。ご飯が不味いとか痩せるやつ作れとか文句しか言わない。私が子供の世話とかで忙しくしてても酒は必ず私に作らせる。毎日仕事かえりは遊び行く。休日も私のことは全然気にせず遊び行く。

ただ、仕事はめちゃくちゃできるらしいことと、子供達には優しく、遊びにも連れてってくれるのでそこだけはいいんですが…私に対しては塩対応(?)なのが辛いです
今回の冷戦の原因旦那ですが、向こうは絶対に折れないし、私も謝りたくないしで続いてます…
そんな旦那でも、嫌いになれない自分が1番呆れます…

コメント

ゆづmama

すごい失礼なことを言いますが、仕事がめちゃくちゃできるからって何が偉いの?と思います😇(ほんとにすみません。)
私の旦那も本当に終わってますが、初めてのママリさんの旦那さんも相当だと思ってしまいました、、
初めてのママリさんが謝る要素が一つもなさ過ぎるので、謝る必要ないと思います🥲
嫌いになれないのがすご過ぎる🥲🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    うちの旦那は思ったことそのまま言うんですよね…
    心折れそうでしたが、とても励みになりました…!
    今回の喧嘩は負けずに貫きます😭

• 5月1日
あーちゃんママ🧸

ご主人…酷すぎませんか?💦(すみません💦)

子供たちに優しくても、まずは奥さんです。
モラハラ…?って思っちゃいました😔

お仕事できることと
家のことは全く別問題ですよ💦
きちんとママリさんはやってきてらっしゃるんですから謝る必要は無いと思います😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そう言って頂けて、とても心強いです😭頑張れます🥲
    世のモラ夫よりは全然酷くないのですが、思ってることそのまま言うので、正論なんだけど傷つくんです…😭

• 5月1日
ちゃま

おぉ…😳
それは旦那さんが悪いからママリさんが折れるのもおかしな話ですね😳

まず発言が全部無理😇

そもそも仕事が出来る人は家のこともしっかりできます。
家のことはやらない、奥さんに酷いことを平気で言う癖に仕事は出来るだなんて笑わせんなって言ってやりたい😂

子供に優しいのも遊びに連れてってくれるのも親なので当たり前の話です。
嫌いになれないのは仕方ないと思いますが、お母さんの方が優先って言ったり、他の人探してって言ったりする人なんて一緒にいても悲しくなるだけです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    温かいお言葉、心に沁みます🥲✨
    いつも言い返せず丸め込まれて悔しい思いしてますが、ちゃまさんが代弁してくれてスッキリしました😊
    せめてこの喧嘩だけは折れないで貫きます🥲

• 5月1日
とまと

正直…私なら本当に他の人探します。旦那が変わってくれない限り。
旦那様のいい所が全く分からないのですが、仕事するのと子供に優しいは親なら普通の事なので、、お子さんの事を考えると辛いですけど私なら離婚も考えますね。
イライラする位でおさまってる事が凄いと思います💦
嫁の事を自分より下に見てるっていう事が、もうあり得ないです。。(だから何もしないのだと思いますけど)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    ほんとにその通りですね😔
    俺以外の人は全部下だと思ってるって言ってました…かなり馬鹿なんだと思います
    旦那の身内に仕事も家事も育児もすごいやってる方がいて、旦那はその人しか認めないみたいです…自分はやらないくせに私に求める理想が高すぎる😭

• 5月1日
miiko

俺はお母さん大好きだから〜のくだりがやばいですね、すみません気持ち悪いと思ってしまいました💧仕事できるって、本当にデキる人はそんな発言しません。。😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    その通りですね😂
    心の中で思う分にはいいですが、それを嫁に言っちゃうのがやばいです…😞

• 5月1日