※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
ココロ・悩み

4/23に稽留流産のオペを受け、1週間が経ちます。おととい、昨日の夜中…

4/23に稽留流産のオペを受け、1週間が経ちます。

おととい、昨日の夜中、目が覚めたと思ったらいきなり不安感、恐怖感、焦燥感に襲われました。

自分の中の第三者が
「落ち着いて、大丈夫!深呼吸だょ!」
と呟いていて、冷静に脈拍を測る自分がいました💦
おとといは、深呼吸に集中していたらいつのまにか朝になっていましたが、昨晩は自分でコントロールができなくなり、このままじゃヤバイかも…と思い、隣に寝ていた主人を起こし、助けを求めました。

主人はわたしを抱きしめ、背中をさすりながら
「ママ、大丈夫だょ。大丈夫だから…」
と言ってくれ、わたしは涙が出て頭を掻きむしりました。
数分後3歳になる息子が起き、ニコニコしながら
「ママ♡」と頭を撫でてくれ、気が紛れてきて落ち着きました。

診断はされてませんが、
おそらくパニック障害じゃないかなぁ〜と思います。
いきなり来るので怖いです💦
頭ではどんなものか理解しているため、冷静に判断する自分がいるんですが、感情を対処しきれないため、なかなか難しいですよね😅
実母がわたしが幼い頃発症していたので、継いじゃったのかなぁ〜💦

流産について頭では理解していたし、仕方ないってと思っていたけど、心はダメージが大きかったのかな…と痛感しています。

コメント