※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの混合育児で、寝る前のミルクを増やしたいと考えています。21時か0時、どちらで増やすのが良いでしょうか?

混合育児、寝る前のミルクの量について。
生後2ヶ月です。
混合で育ててます。ミルクと母乳、半分ずつくらいです。

朝6時から3時間おきに上げてます。
夜寝る時にぐっすり寝てもらおうと、寝る前最後の授乳のときに、ミルクを増やしたいのですが、
21時か0時、どちらで増やそうか迷ってます。
どちらで増やす方がいいですか?

コメント

na-✴︎

自分も21時頃一緒に寝るなら21時のミルクを増やして様子見ると思います。

  • あやか

    あやか

    21時ごろに寝るので、21時でミルク増やしてみます!

    • 5月1日
deleted user

21時の後の0時はいつも赤ちゃん寝てるんですか?👀
起こしてミルクあげてますか?

私はその頃は少しずつ夜長く寝るようになってきてたので、大体家族皆が寝る時間に近い時間を多めにして(この場合だと私なら21時にします)ました!

それで朝まで寝るなら朝まで授乳なし、夜中起きてぐずるなら授乳やミルクしてました!

  • あやか

    あやか

    0時はお腹空かせて起きてきます!
    21時に寝てるので、その時間で増やしてみます!

    • 5月1日