※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子が寝る前に哺乳瓶で寝落ちし、ジュースでも同じ状況です。寝かしつけが難しい状況で悩んでいます。皆様は同じような経験ありますか?

一歳5ヶ月の男の子子育て中です!
寝る前にミルクか最近はジュース【薄めたやつ】
哺乳瓶であげないとそのまま寝落ちしません

トントンや寝たふりしてもなかなか寝ません

哺乳瓶がなかなかやめられません😭
皆様は寝る前にジュースをあげて寝落ちするとか
ありますか?

コメント

nakigank^^

そもそも寝る前にジュースはあげないです。。
最初のネントレは置いて2分くらいトントンしてあとはひたすら寝たふりしてました。2歳頃から好きな本を選んでもらって寝る前に布団で一緒に楽しんで時間を決めて、その時間になったらあっ!見て!3だね!もうねんねの時間だ!ねんねだよ!💦
って言ってやってました。
最初のネントレは6ヶ月だったので2時間かかって寝ても10分で起きたり大変でしたが、3日間それで4日目からは諦めたのか10分くらいで寝て夜中も起きる回数がどんどん減りました。😊

まま

ミルクは最近まであげてましたが、さすがにジュースはあげないですね😅
うちも哺乳瓶やめてから寝落ちする事は無くなりましたがもうひたすら寝たふり、構わない、相手にしないってしてます😓
そしたらしばらくして勝手に寝てるので根気強くするしかないと思います💭
大体30分か長くて1時間あれば自分で寝てくれてますよ!