※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている子供を5月は4日間休ませる予定ですが、6月以降は忙しくなるため、休みが減るかもしれません。このことが保育士さんに良い印象を与えるか心配ですか?

自営業で保育園預けていて、
5月は暇なので平日4日間休ませようと思いますが
6月以降は忙しくなるかもしれないので何日も休ませられないかもしれません。

月によって休みの日数が変わるのは保育士さんからの印象は良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そのことを説明すれば印象悪くないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    説明というのは具体的にどのように言えばいいでしょうか?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここに書いてある、5月は暇なので平日4日間休ませようと思ってますが、6月以降は忙しくなるかもなので休ませられませんってことをそのまま保育士さんに伝えるのはどうでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!
    伝えてみます😊

• 5月1日
アチャ🔰

うちも主人も私も会社経営なので、月によって迎え時間早くなったり、休みにしたりと臨機応変に対応してもらってます💦最初に月によって変動勤務になってしまう事を話せば後は楽ですよ😚

るー💜

むしろちゃんと休ませてあげるんだ〜と好印象だと思います☺️
事情を早めに伝えておいたら大丈夫だと思います!♪

はじめてのママリ🔰

保育士です全然問題ないですよ☺️
お休みされる日をお伝えいただければ持ち帰りのものやお休み中に渡す予定のお手紙の準備もできるのでありがたいです✨