※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん72
家族・旦那

旦那の浮気が原因で離婚に向けての話し合いの末に、別居することになり…

旦那の浮気が原因で離婚に向けての話し合いの末に、別居することになりました。別居中の子どもの保育園の保育料の支払いは生計が別でも籍が入っている以上は普通にかかりますよね?正直、私の稼ぎだけで高額の保育料を支払うことはできません。でも本当ににこのまま離婚していいものなのか、二人の子どものことを考えると迷ってしまう部分もあり…。下の子はまだ5ヶ月なので…。
でも旦那は支払う気持ちありません。養育費として七万円しか出せないと言っています。
正直旦那のしたこと、許せません。それに人として許せない部分や、理解できない言動や思考回路!もともとモラハラぎみの旦那だったので、やり直すとなるとまた色々なことにたえなければいけません。それでもたのしかったこともたくさん。別れるってなると思い出して寂しくなり本当にどうしたらいいのかわかりません。みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

7万しか払えない。養育費は子供のためだから、ふうちゃんさんが足りないと思うなら話し合われた方がいいですよ

保育料は今はまだ婚姻関係なんだし旦那さんは父親ですから払うのは当然ではないでしょうか
ふうちゃんさんだけが支払うのはおかしいと思います

• ふうちゃん72

ふうちゃん72

ありがとうございます。
    お金にすごく執着心あるみたいで、お金はそれ以上払えないっていいきっています。もうきっぱり離婚した方が気持ち的にも楽なのかなぁ…。

• 11月17日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金に執着ある人って嫌ですね
    うちは執着あるし汚いし、離婚を視野に入れてます。

それ以上は払えないって、子供の為にしてやろうとは思わないのかな。

• 11月18日
ayapyn

離婚していないなら旦那さんが払う義務があった気がします(p_・q)生活費は払わなきゃいけない義務があったような(p_・q)

• ふうちゃん72

ふうちゃん72

義務だからっていっても、俺の生活はどないなるねん!?の一点張りで…。本当に自分のことばかりの人です。

• 11月17日
みぇ

保育園はあまり良くわからないのですが、多分別居だとかかってしまいますよね。
離婚して母子家庭になればすごく楽になりますし、手当てもあると思うので働けて収入があるなら金銭面はそんなに不自由はないんじゃないかと思います。
因みに私は無料で預ける事が出来てました。

私も子供が8ヶ月の頃、旦那のモラハラに耐えられなくなり離婚しました。
楽しい思い出もあったし、ふうちゃんさんと同じ気持ちでした。
分からなすぎて、何とかダイヤルに相談もしました。
でも、それってあなたが頑張っても直らないよって言われました。
別居してまた戻った時期もありましたが結局平和な時間は1ヶ月が限界でした。
結局離婚しましたが、すごく解放され思い詰める事もなくなり今は、新しい生活が送れています。
逸れてしまいましたが、離婚しても子供と笑顔で笑える生活が私は一番かなーと思います。
意外とお金ってどうにかなりますσ^_^;

• ふうちゃん72

ふうちゃん72

楽しい思い出が邪魔をして
    最後の一歩がふみだせなかったのですが、
    昨日また今後のことで
    口論になり
    もううんざりだ!
    て言われて
    すごく傷つき…。
    この人といたらこうやって傷つくことばかりなんだってつくづく思いしらされました。

すぐに離婚は…。
    て思っていましたが
    お金のこともあるし
    子どもたちを守るためにも
    離婚の手続き進めて

私も前を向いて頑張っていこうと思います!
    いつか心から笑って過ごせる日が来たらいいな✨
    ありがとうございます!

• 11月18日