※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶と乳首について、リニューアルしたMサイズの乳首が合わず、飲みづらい様子。同じ経験をした方いますか?

ピジョンの哺乳瓶・乳首🍼について

生後3ヶ月半になったので
乳首をMサイズにしてみようと思い
リニューアルしてたので哺乳瓶とセットで購入。

リニューアルした乳首が気に入らないのか
Mサイズの乳首が気に入らないのか
途中で泣いてしまいます😵

しかも飲んでると思いきや全然減ってない😥
うまく飲めないから怒ってるっぽい….

ピジョンの哺乳瓶の
旧世代とリニューアルしたの持ってる方で
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旧と新しいやつ、乳首は同じだと思いますよ〜!

相互性あり!って書いてあったので☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、ついでに買っちゃいました😳

    乳首が気に入らないみたいで、旧世代の乳首もう売ってないですよね😭💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旧の乳首うってないですよね😭

    我が家はたまたま生まれたタイミングでMサイズまでは購入していたので、まだ旧タイプ使ってます!

    そろそろLにしようかなと思ってるので、新しいので拒否られないか不安です💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    リニューアルしてからだいぶ経ちますもんね💦

    ゆたさん、私、乳首のセットの仕方を間違えてたみたいで、先程正しくセットしたら飲んでくれました😭😂🙌🏻お騒がせしてすみません(笑)リニューアル版だとつけ方変わるみたいなので注意です🫣!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け方違うんですか??
    勉強になります!!
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    旧型は乳首の上からキャップ(ドーナツみたいな部分🍩)を被せてはめてたと思うんですが、新型はキャップの上部に乳首はめるようになってました!
    買った際には説明書読むことおすすめします✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ変わってますね!!
    相互性ありって記載あったから、普通に今まで通りつけられるものだと思ってました☺︎
    詳しく教えていただきありがとうございました❣️

    • 5月2日
カール🦁

他のメーカーの乳首だと棒のようなものが付いていて、空気穴と飲み口の穴を使用前に念のため再度貫通させてくださいとあるので、もしかしたら穴が詰まってるんですかね😅
それとも舌で拒否しているのか…
今日我が家も旧型ですがピジョンのSからMに変えたんですが、舌で拒否少ししていました💦出てくる量が多くてたまに溺れたり空気飲んだりとお気に召さなかったようで全然飲まなかったので、終わった後Sに戻しました😭
乳首の交換時期って難しいですよね🥲
うちの息子と一緒で、量が多くてビックリして舌で穴を押さえちゃったかもしれませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    わあ、まさに同じ感じです😭
    コメントありがとうございます😭
    咥えて少しの間はごくごく動かすんですけど2、3分してから舌で押し返して泣いちゃう感じでした😭
    あまりに飲めていないのでSに戻したらすんなり飲み切りました💦
    旧型か新型かは関係なさそうですね!!それが知れただけでも良かったです✨
    乳首に水張って押してみても水がなかなか垂れてなかったので、まずは穴の状態見てみます😵‍💫🙌🏻

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

Mサイズになって穴のサイズもミルク出る量も変わるのでそれでちょっとビックリしてるのかもですね😞
慣れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    サイズの違いなんですかね🥹
    様子見て少しずつ慣らしていこうと思います😌ありがとうございます✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

乳首のリニューアルは咥える時の目安ラインが増えただけじゃないですかね?
どちらかといえば、Sまでは丸穴だったのがMからスリーカットになるので、ミルクの出方が変わって驚いたのかもしれませんね😅

  • ママリ

    ママリ

    新生児サイズ→Sサイズはすんなりいったのでリニューアルのせいかなと思っちゃいました😂違いは目安ラインだけなんですね💦Mなのに出が悪いのか飲めてなさそうでおかしいなと💦慣れるまで様子見てみます、ありがとうございます✨

    • 5月1日