※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園には連絡しましょうか?夫は濃厚接触者の濃厚接触者で行動制限なし。要注意です。

夫の職場の従業員がコロナ陽性になりました。夫は濃厚接触者ではなく、職場の濃厚接触者は3名程度です。濃厚接触者は5日まで自宅待機で、あとの人は出勤します。

夫は濃厚接触者の濃厚接触者で行動制限はないのですが、私はフリーランスなので明日は子どもたちの保育園はお休みさせます。(外で働いていたら恐らく預けています)

この場合保育園には状況をお伝えしなくても良いですか?保育園のお便りには陽性、または濃厚接触者の場合、抗体検査、pcr検査を受ける場合は連絡下さいとなっていました。

コメント

みき

ご家族の職場当で感染者が出たらご連絡下さい。って私の所は言われてます👀

でも濃厚接触者じゃなければ来ていい。ってその時は言われましたが😊