※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
家族・旦那

おいおいこっちは生後3ヶ月なる前の娘がいるんだぞ😇それなのにほぼ毎日…

おいおいこっちは生後3ヶ月なる前の娘がいるんだぞ😇
それなのにほぼ毎日仕事いって、ほぼ1ヶ月に1回しかない休みだって前日にアホみたいに飲みいって結局朝帰りしてそっから夕方まで1人で寝室で寝て、家族サービスなしかよ😇
稼いどる俺が偉いんやって態度まるまる出して、家事も手伝わないから、あんた居ない時実家にいって助けて貰ってんだよこっちわ😇それなのに甘えすぎって言われて、くっそ腹立つ😇
挙げ句の果てにほかの女と比べるし参った参った。
父親の自覚あんのかよ。
こんなようなモラハラ&使えない&多分もう必要ない旦那お持ちの方見えますでしょうか。
私がおかしいでしょうか。
まだ21で若いからで済ましていいんでしょうか。

コメント

21歳って結婚にはまだ早い精神年齢ではあると思いますし、当時の周りの男も女もそんな感じがほとんどでした。遊びたい盛りではありますよね。二十歳そこそこはまだまだ幼いです💧
でもしっかりしてる人もいるのは確かだし、父親になる人だっています。
何歳であろうが大人なんだから自分の子供が産まれたからには父親としてしっかりしなくちゃいけないのは確かだし、そうしてほしいですよね😂
でもまぁそういう人を選んだ自分にも責任はあります😅笑

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

私にも責任があるのは確かです😿
    父親は父性芽生えるのが遅いってよく聞くのでもう少し様子見てみようかなって思います😿
    ありがとうございます😭

• 5月2日
双子ママ

私も私の旦那も20歳で今年21歳になりますが、呑みも行かないし夜中のミルクもオムツ替えもしてくれて休みの日は私に寝てていいよって言って双子の面倒見てくれてます。
21歳だからと済ましていいことではないです。
というよりはお子さんは自分の子供です。面倒を見てあげるのが当たり前のことです。
もっと父親にはなった自覚を持てって感じですね

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

なんていい旦那様なんですか😿
    もう少し父親の自覚を持って欲しいですね😿
    旦那様、本当に素敵です🥹

• 5月2日
  • 双子ママ

双子ママ

子供好きなんです👌🏻自分の子供だから余計可愛くて仕方ないそうです😂
    ほぼ月1しか休みない中しっかり仕事行ってるのはエラいと思いますが、ほかの女の人と比べるのはさすがにないです🙅🏻‍♀️

• 5月2日
まりん

旦那さんが月1しか休みがないって事でしょうか??
もしそうなら、たった1日の休みを遊びや休息に使ってもまぁしょうがないかなぁと思ってしまいました😅

お互いがありがとうの気持ちは大切ですけどね💦💦

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

いつもありがとうは伝えてます❕
    ほんとに休み少なくて、平日でも飲みに行ったりしてるので、寂しさもあります😿
    娘生まれてまだ1回しかお出かけしたことないです😿
    このご時世だししょうがないですが、これからはもっとちゃんとありがとう伝えていきたいと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます❕

• 5月2日
ととろ

旦那様、21歳という若さですごく頑張っていると思いますよ🙂
父親の自覚があるからこそ、休みなく仕事を頑張って、家族を養わないと!と思っているのかもしれません。私の父(60歳)も男は稼いでくるのが役目って思ってて育児は母に丸投げだったので、旦那様は古風な考えの方なのかもしれません。

1ヶ月に1回のお休みなら、休ませてあげて下さい。
でも、初めてのママリさんは旦那様と一緒に育児がしたいんですよね。休みの日は一緒にお出かけしたい気持ちも分かります。
「来月は、一緒に〇〇行きたいな💕」と可愛くお願いしてみてはどうでしょう。

ワンオペって本当に大変なのも分かりますし、普段は実家に沢山甘えて助けてもらったらいいと思います!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます🥹
    亭主関白っていう家庭で育てられたみたいで、夫も亭主関白で、私もセカセカ育児に家事頑張ってます😿
    そうですよね、飲みに行っていい?って聞かれるので、いつもがんばってるか行っといでって快く見送ってますが、3人で一緒にどっか行きたいのもあります😿
    これからは試行錯誤して頑張っていきたいと思います❕😤

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

なんかすごい気持ちわかります😢
わたしの旦那も仕事が忙しくて帰ってくるのは日付越してから、上司との付き合いで飲みにいくことも多々。
休みも少なくて、その休みも仕事の事気にしすぎて一緒にいても楽しくないです😢
大変だと思うから実家に帰っていいよ!って言われるんですが、まず2人の子供なのになんで2人で育てようってならないんだろって思います😔
お風呂も毎日私が入れて、一緒に旦那と子供が入ったことなんてまだ2回しかないです。

大変なのは分かるし、仕方ないこともわかってますが
それを認めてしまうと私が辛くなってしまう気がして、、、😢

返事になってないですね😭
愚痴すみません、、、