※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

私の義両親は口ではすごく親切なことを言います。けど本音はただ我が家…

私の義両親は口ではすごく親切なことを言います。
けど本音はただ我が家でゆっくりとくつろいでいきたい、自分達の息子と孫と長く居たいだけなんだろうなと感じることが多いです。

引っ越しの手伝いも我が家から頼んでいませんが「引っ越しよかったら手伝ってあげてもいいけど」と言われ、我が家は業者を使うし誰かに手伝いを頼むほどでもないと思っていたので断りました。
ですがずっと手伝う手伝うとしつこく、挙句電話までかけてきて散々話し合いました。

そのあとも引っ越しの荷解きを手伝うだとか散々言われ「どこに何があるか分からなくなっちゃうし大丈夫」や「まだ物をしまう前に(傷防止で敷くマットなど)買いたいものがあるからまだしまえないし大丈夫」など色々旦那から断ってもらいましたがそれも納得してもらえず挙句「そんなに避けてなんなんだ!」とキレられました。

ちなみに本当に手伝いはいらないと思っているのもありますが、以前引っ越しの手伝いとして強引に義両親が来たことがありましたが、その時は1つ2つ物を運んでもらっただけで後は色々なところを勝手に物色しただけ、なんなら家の中に物をぶつけてそれなりに大きな傷にされたことがあるので尚更手伝って欲しくないです。
(しかも謝罪など一言もなく笑っていました)
それに今までの行動を見ていると、ただうちでゆっくりしたいだけで手伝うのはただの口実だと思ってしまいます。

特に頼る予定もありませんが、もしどうしても助けが欲しくなったら徒歩圏内の私の実家に息子を預かってもらうのがこちらも1番楽で手っ取り早いのでそうしたいです。

引っ越しの手伝いを断るのってそんなに失礼なんですかね?
100%善意で言ってくれていたとしても正直義両親がいる方がこれどこにしまう?とかなって面倒臭いし自分達も自分達のペースで少しずつ片付けたいので断っていいものなら断り続けたいのですがなるべく手伝ってもらうのがいいのでしょうか?

コメント

もちもち

前科があるなら断って正解ですよ😣
そもそもこちらが頼んでないのに、
手伝うってありがた迷惑ですよ😅
全然失礼じゃないです!
私でも断りますし、正直来られても邪魔です(笑)

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います😂
いるだけ逆に邪魔ですよね💦
いちいちお願いしたりするのも、気遣うし更に疲れますし😭😭
私も去年引越しの際に手伝いを申し出られましたが、はっきり断りました!
ご主人にはっきり断ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

私なら「当日は引っ越しでバタバタしてご迷惑おかけするかもしれないので、荷解きが終わって綺麗になったら遊びに来てください☺️」って返します😂
義父母と揉めるといろいろめんどくさいので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に言ってもらうのもいいかもです!

• 5月1日