※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを抱っこする頻度について相談です。抱っこがほぼ常時で、買い物後などにおんぶを要求されて困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

2歳9ヶ月の抱っこちゃんを育てていますが、同じ年齢のお子さん、どれくらい抱っこ抱っこ言いますか?😓

公園などで遊ぶ時以外はほぼ抱っこです。
一人っ子です。
普段は保育園でまじめにしてるみたいなので家では甘えたいんだと思いますが…
もう体重もそれなりにありますし
頼る人もいない環境での育児なので勘弁してーと
ウンザリしてしまってます、、

特に買い物後など、荷物が多い時に限って
おんぶして!!など無理な要求してきて困ります。

同じくらいの月齢のお子さんどうですか?😥

コメント

ママリ

月齢近いです☺️✨

うちは体調悪い時、怖かった時や泣いちゃった時などは抱っこ!抱っこ!と言いますが、
何でもない時には言わないです😭✨

双子なので買い物やお散歩では途中で抱っこは絶対しない主義です笑
喧嘩になるので…😰

家出る前に最後まで歩く!って約束をして、あとは頑張って歩いてもらってます😂✨
足が疲れたよ、もう歩けないよ、、と2人して文句言いながらも歩いてます🥰

夜寝る前にリビングから寝室のベッドまではどうしても抱っこで運んで欲しいらしいのて、そこは何歳まででも甘えさせてあげようと思っています😭✊❤️

deleted user

ちょっと月齢ひくいですが、まさに、まさに同じ状況です。ママだっこー攻撃で、この三連休に腰がいたくなりました。いま、寝ちゃったので、私も腰を休めなきゃと横になるほどです。
同じく、保育園でがんばってるからかと思い、甘えさせてます

チコリ

最近抱っこ抱っこです!
13キロになってきて思いのですが、重い?って笑いながら抱っこ求めてきます笑
しかもしなかったら座り込みます🤷‍♀️

くろねこ

抱っこだいすきですよーーっ
すーぐ抱っこ言ってきますーっ
本当にできない状況のときは
今はできないよと言うと理解するので諦めて歩いたりベビーカーに乗ってくれます!

重たくなってきたけど
できるかぎりはしてあげていいと思っています!
抱っこできるのも今のうちです!

るー💜

いまだに抱っこ〜ですよ🤣
付き合ってあげれる時は抱っこします。重いわ〜!🤣って言います(笑)それを聞いて楽しんでる14キロのムスメです🤣

  • るー💜

    るー💜

    ちなみに保育園に行っていて、今年4歳になるクラスですが、わりと抱っこされて帰ってる子いますよ😊笑

    • 5月1日