※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

2人目以上を出産された方に質問させてください。入院中の1人目の幼稚園…

2人目以上を出産された方に質問させてください。
入院中の1人目の幼稚園等の送迎や育児は誰がされてましたか?
旦那さんは会社を休むなり協力してくれましたか?
宜しくお願い致します。

コメント

とるてぃ

私が産休&育休取るのと同時に旦那が有給&育休で私と同じ1年間休んでくれたので、1人目の面倒は旦那が見てくれてました!
ありがたい!と思っておりましたが、ストレス的には3時間授乳の期間だけ居てくれれば良かったかも…という感じです(笑)
どうしても男女の差なのか家事や育児への意識の差が出てしまいまして…後半はイライラも結構しました💦
(これは相手の性格にもよると思いますが)

結局使いませんでしたが、万が一の時のために実母にも家の鍵を渡して、うちにお泊まりセットも用意しておきました!

さらい

実親の家に預けていました。

5k..mama

3人目の時は保育園の送りが旦那で帰りは実母、その後旦那が仕事終わって迎えに行って義実家に帰るって感じでした🙂
なので旦那・実家・義実家みんなで協力してお世話してくれました😊

るてろ

2人目出産時は緊急事態宣言で主人が在宅勤務(という名の休日)だったので主人が子供を見ていました!緊急事態宣言が出ていなければ勤務調整して主に主人が送り迎えし、どうしても難しい時は近くに住む私の母か姉にお願いする予定でした😌
今回の出産も主人が勤務調整して送り迎えから育児する予定です!(私の実家が徒歩圏内で実母もかなり協力的なので多少は手伝ってもらうかもしれませんが基本は主人です)

はじめてのママリ🔰

全て夫がしていましたよ!

産まれたらすぐに一週間休むと
あらかじめ会社には伝えておき
仕事を調整していたので、
産まれてすぐに会社に連絡して
そこから一週間ほどお休みしました👌✨

はじめてのママリ🔰

うちの場合は実親と縁を切っているのと、専業主婦になり娘が幼稚園に変わりちょうど夏休みなので義母に預ける予定です!

かえまま

旦那は当てにならないので実母に頼みます!

真面目なキツネ

実家に預けてました!
なので旦那は全く何もしてないです😅

丁度夏休みに出産したので
幼稚園の送り迎えも頼まなくて済んだのですが
どちらにせよ私が退院するまでは休ませてたかなぁと思います。
(実両親の負担を減らすため)

はじめてのママリ🔰

主人がしてくれました😊初めて息子のお弁当をつくってくれました!

みい

出産と切迫も合わせて2ヶ月弱の入院だったのですが、基本的には旦那が送迎していましたよ😃
会社には早出や残業を配慮してもらい、幼稚園の預かり保育を朝も夕方もフル活用で😅

ただ、週1回のお弁当の日は義母に休みを取ってもらって送迎もお願いしたり、週末も旦那は仕事なので隣県の実家の母に迎えをお願いし、そのまま実家に連れて行ってもらったりしていました🍀