※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
ココロ・悩み

娘の療育でのクラスだよりに誕生日が載っておらず、お誕生会に参加できず残念な気持ち。療育での対応に不信感あり、クラスだよりの問題を伝えようと思っている。

ちょっと愚痴にもなりますが、娘の通っている療育の話です。
娘は4月から幼稚園に通い、元々通っていた療育園も併用で利用しています。

4月は娘の誕生日、ですが療育の4月のクラスだよりのお誕生児の欄に娘だけ名前がありませんでした…
先生に伝えようかどうしようか迷ってましたが、コロナで療育が休園になったり、つい先日まで娘&息子が立て続けに体調を崩してたこともあり、ほとんど通えず、先生にもなかなか話せないでいました。

そんな中昨日は療育での娘の4月生まれのお誕生会がありました。
昨日は息子の体調がまだ治りきってなくて、娘は元気でしたが、コロナの関係で兄弟の体調不良中の通所も結構厳しく見られるので、残念でしたがお休みすることにしました。
事情を話して休みの連絡をして、「誕生会は来月に混ぜてもらえたりしませんか??💦」とお願いしましたが「自己都合の休みになるので無理ですね」と言われました。
感染症等拡げない為にお休みしたのにちょっと対応冷たいなぁと思いましたが、多分上記のクラスだより問題が胸にあるのでモヤモヤしまくってます。
電話連絡の際に伝えれば良かったのですが、タイミングを逃してしまい…

実は息子が通っている時にもお誕生カードの誕生日を間違えられていたりして(家に帰って気付いたので伝えてません)、いろんなこと重なってちょっとした不信感すらあります💦
基本的には良くしてもらっていますが、時折モヤモヤすることがあるので、さすがに今回はクラスだよりのことは話そうかな、と思ってます💦
お誕生会参加できないのは仕方ないと諦めますが…皆さんはどう思われますか??
誕生日って親にとっては特別なので、旦那もかなり残念がって、なおかつ呆れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

療育で働いています。

話しやすい先生、信頼できる先生はいますか?

誕生日が違ったことは言った方がいいと思います。親にとって特別なのとっても分かりますよ!間違えられてたら悲しいです🥺

自己都合の休みだと次の誕生日会に参加できない決まりなのでしょうか?( ; ; )

• みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

コメントありがとうございます!!
    3月まで娘の担当だった先生は話しやすいですが、4月からクラスが違うので言いづらいです💦
    クラスだよりの件は言わない方がいいでしょうか😣

自己都合の休みの件は知りませんでしたが、そのように決まってるのかもしれません💦
    そしたら無理して連れてくる人出てきそうですけどね😅
    参加自体はお祝いする側でできると思いますが、祝ってもらうことは無いみたいです💣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちとは内容違いますが、モヤモヤしてしまうことありますよ😭
連絡帳みたいなのもらいましたがそこには先生からの記入欄一切なしで意味あるのって思ってしまいました😭
こっちが日頃のこと書いていていてもスルーされてます。
誕生日カードの件も悲しいですね‼︎
うちの子だけをみてほしいとかではないのですが、もう少し気にかけてほしい感はありますが😅