※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育児中のママさんがアパレル業で転職を考えています。急な子供の熱などで休む場合、融通が利くか心配です。現在の職場はパワハラがひどく、精神的につらい状況です。

育児中のママさんはアパレル業とかはやっぱり厳しいですか?

急な子供の熱とかで帰らなきゃとか....休まなきゃいけない場合、融通効きますか?効きませんか?

今転職を考えてて仕事を探しています😥
今の職場が上司のパワハラがひどくて精神的にキツいです😥

コメント

義弟のお嫁さんアパレルでしたよ〜!
地方だからかもしれないけど、融通効いてました!
パートで週4、休んでしまったら数日後の休日を出勤にしたり調整してましたよ😉

• ママ

ママ

融通効くならアパレルもいいかなと思うけど、服屋さんって基本1人か2人しかいないイメージなので急に園から子供が熱を出したと呼び出しがあった場合、帰れるのかな?と疑問に感じてしまいます....

• 5月1日

退会ユーザー

基本二人で、オープンから途中までの勤務、ほかのママさんやバイトさんが後半〜ラストまでだったのでちょうど良かったみたいです😉
    なので募集の案件によると思いますよ〜!

• 5月1日
小怪獣

割と有名どころのアパレルがお休みは融通効かせてくれるそうです。

店長、社員クラスが自店や他店のヘルプに回って、たまにそれでも回らんかったらバイヤーや役職クラスの営業さんとかまでヘルプ入られます。

あとは独身若しくは子どもおらん非正規雇用にもヘルプを要請されたり。

私も以前アパレルにおった時はよく駆り出されて連勤が鬼でした😂

なので、相談してみられてもええかと思います。

• ママ

ママ

有名どころのアパレルですか〜✨でも私年齢的に35とかだからそもそも、もうアパレルとか無理ですよね〜笑)
    若い人が良いですもんね!
    アパレルもいいな〜とか思ったりしましたけど基本人員がそんないないイメージあったので☺️

• 5月1日
  • 小怪獣

小怪獣

ブランドでの対象年齢もあるので、子ども服とかタウンワンマイル系のとこやったら募集はあるかと思いますが、お時給がなんだかなーというとこはあったりです。

アパレル限定の派遣もありますが、基本フルタイムなので、お勧めしません。

あと、お店によって私服OKやったり完全アウトでも好きに自分でお店の服を買えるところもあれば、お店側に決められてしまうこともあったり。

なんせ、服は買わんとあかんかったです💦そして、お店によってその商品が店頭からなくなれば着用NGになることも。

靴屋とかやったら支給されたりするブランドもありました。

髪型もやけど、匂いも指摘されたり。

お店のイメージに合った化粧だの、結構チクチク言われることもあったり。

お金稼ぎに来てんのに、服代靴代化粧品代にお金がかかるので、アパレルはよっぽど好きやないとお勤めが嫌いになるやも…です😱

• 5月1日
り

ショッピングモール内のアパレルでフルパート(育休も経験)してます。
パートが私1人なので、子供のお迎え連絡はドキドキです💦基本午前1人体制で午後から2人体制です。お迎え連絡があった場合でも休憩回してからしかお迎えに行けないです😭実家が1時間ぐらいの距離なのですが、自営なので私がお迎え無理な時は母にお願いしています⚠️
取り敢えずオープン時間と他のスタッフの休憩が回せることが出来れば店舗は回ります!
店舗の人員でだいぶ違います!今パートがいるけどもう1人ほしいなという店舗だとパートさんが増える事になるので融通きいたりすると思いますし、応募する時に他に育児中の方が働いてるか聞いてみるのもいいかもしれないです😊

• ママ

ママ

なるほどですね〜💦私代わりに迎え頼める人いないからやっぱり人員不足的なアパレル系は無理なのかな〜とやっぱり思ってしまいました...
    今のとこは上司がきついけど、割と迎えすぐ行けるし休めるしで仕事の条件的には悪くないのでもう少し頑張ってみようかなと思います✨ありがとうございます😊

• 5月1日