※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋での蚊対策について、赤ちゃんに安全なキンチョールやベープマットはあるか気になります。虫対策のオススメ商品を教えてください。

新生児、赤ちゃんがいる部屋での蚊の対策についてです。

今年初めて家の中で蚊を見ました(´;ω;`)
無事すぐ退治できましたが、これが寝室で気付かずに赤ちゃんが刺されてしまうと怖いです。

キンチョールやベープマットなどありますが赤ちゃんに使えるのでしょうか?
とりあえず今日は夕食前にキンチョールを巻いて、先ほどから部屋の換気を始めました。もう少ししたら寝室へ行く予定です

皆さんは蚊などの虫対策や、オススメの商品がありましたら教えて下さい!

コメント

こっこ

巻いて→撒いてです(´;ω;`)

まやぺそ

あたしも新生児の赤ちゃんがいます(^^)
出産前、玄関の前に大量に蚊が
いたので、蚊帳を買いました!

まーこ2児mama

置くタイプの虫除け(芳香剤みたいなやつ)や1プッシュでOKなタイプのスプレーをしてしばらくしてから寝室に入ったり、夏場は蚊取り線香使ってます(^^)

men's.mama

子供が喘息持ちなので、煙等が出るものは使いたくなくて、今でも部屋に1プッシュする虫除けスプレー?使っています(^^)

みー ♩

赤ちゃんに虫除けはよくないとよく聞いていたので、ハッカ油でスプレー作って使用してます♩

簡単に作れて効果もあるので、ハッカの匂いが嫌いでなければオススメですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ハッカ 虫除けで検索すると、作り方や安全性、効果も出てきます☆

ベッドやカーテン、部屋中に使用してます!
窓開けるときには網戸にもシュッシュ♩
洗濯物にもシュッシュしてます!

お出かけの時には子どもの服や帽子や靴、ベビーカーにも使ってます(๑´ㅂ`๑)