※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣いて寝付けるか不安で、お昼寝中に映画に行くことについて悩んでいます。実母に寝かしつけを頼むのは初めてで、親失格になるか心配です。

私がいないと泣いてしまう娘を置いて、映画に行くのは親失格でしょうか😭やめた方がいいでしょうか。

お昼寝の時間に行こうと思っているのですが、時間的に寝かしつけは実母に頼まないといけなくて、泣いて寝付けるかどうか分かりません。
娘が生まれてから一人で出かけたのは美容院の1時間とかだけなので、寝られるかどうか不安です。

コメント

ママリ

全然行きましょう❣️
息抜きも大事です!!
1日ぐらいお昼寝で寝られなくたって、いつかは寝ます🤣
お母様が大変な思いをされるかと思うので、了承を得てならいいと思いますよ☺️
全然失格なんかじゃないです!

みき

丸一日預けるわけじゃないし、娘さんもなんとかなりますよ😊✨
ママも息抜き大事ですよ♪

あーちゃん@ポムバサダー🐶

先日同じ理由で映画を諦めました😭

その前日に実母に預けて美容院に2時間ほど行ってる間に娘が寝てたのですが、起きた時にわたしがいないことに気が付いて火がついたように泣いていました😢

わたしは美容院でリフレッシュできたので映画は諦めましたが、お母様が良いとおっしゃってくれるなら良いと思います😊
楽しんできてください❤️

deleted user

子供を親に預けて仕事したり出かける人はたくさんいますし失格って事はないかと…

あくまで私はですが、私は心配で心配で映画にも集中できなくなっちゃうので不安に思ううちは預けて行けないです😂

まろん

リフレッシュ大事だし
娘さん見てもらえるのなら全然良いと思います✨

ただ出かける時泣いてるの見たら心が痛くなったり気になってしまうかもしれませんが😭

ゆうな

全然母親失格なんて思いません!
お母様がいいとおっしゃってるなら
全然いいと思います☺️☺️

deleted user

全然いいと思います!
リフレッシュ大切です。ママだって同じ人間、リフレッシュする時間がないと辛いですよね。
パパ見知りする娘置いて、今日美容院行ってきました!
最初はかなり泣いてたそうですが時間が解決したっぽいです😊
正直、心が痛くて何回も大丈夫?大丈夫?って旦那にLINEするほどでしたが、今は行けてよかった♡って思ってます✨✨

はじめてのママリ


皆さまありがとうございます!
結果的にぐすんぐすんしながら娘は寝たようで、安心して映画見られました😍😍
時々は一人の時間が必要ですね!幸せでした