※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が優しくて心配性。母親は怒りっぽいけど、息子は優しく励ましてくれる。息子の優しさに感謝。

誰にも恥ずかしくて言えないのでこちらで。

優しく育ってくれてありがとう。

4歳の息子、2歳下の妹といつもケンカばかりしてます。
しょっちゅう泣かせてはプンスカ怒ってます。

だけど誰よりも優しいです。
妹がわたしに叱られて泣くと、ママ?きっとこうしかたったんじゃないかな?とわたしに言い、妹の元へ抱きしめに行っていました。

保育園ではお昼寝明け泣いてる妹が兄に会いたいと言うと、まだ寝起きでぼーっとしているにも関わらず、妹の名前を呼び優しく泣き止むまで抱きしめていたそうです。

昨日はお昼寝に行く妹にお布団まで送っていくと言い、お布団に入る妹にいっぱい寝て元気に遊ぼうね、おやすみ!妹ちゃん大好きと言っていました。

母の私は怒ってばかりいるのに。
優しくて優しくて、仕事復帰したわたしが明日お仕事なの〜息子くんに会いたくなっちゃうと言うと手を取り、ママ大丈夫!すぐに会えるからね!と笑顔で励ましてくれました。

どうしてこんなに優しくなったのかと不思議でたまりません。
ママを反面教師にしてるのかな?とも思います。

息子よ、本当に優しくて元気いっぱいでたくさん勇気づけてくれてありがとう。
ママ頑張るよ!!

コメント

まる子

優しい息子さんですね。

ちーず

涙出ました😢
うちにも4歳息子と2歳娘がいるので……。
優しい息子さん、お兄ちゃん大好きな妹さん、素敵ですね。