※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ムーニーの新生児タイプのオムツを変えたら、触り心地や漏れが違う。同じ商品なのか不安。2種類あるのか知っている方いますか?

オムツについて質問です!

ずっとムーニーを使っているのですが、

昨日まで画像の左のもの
今日から右のものをあけました。

同じムーニーの新生児タイプなので中身も同じだと思ったらなんだか触り心地が全然違う気がします🙄

もう左のは中身が残ってないので実際に比べてはいないので思違い?

パッケージのデザインが違うだけでどちらも同じものだと思って買ったのに。。。

ちなみに新しく開けた右のほうに変えた途端背中漏れが2連発。
左の時のほうがふわふわなオムツでしっかりしてた印象です。

ムーニーの新生児タイプって2種類あるんでしょうか?><
HP見ても分からず。。。ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

えす

左のものは使った事ないですが、頂き物で右を3袋、パンパース新生児用を6袋頂きました。産院はパンパースを使っていましたが、パンパースよりムーニーの方が同じ新生児用でもサイズが小さかったので退院後はムーニーから使い始めました。
パンパースの時にはうんちの背中漏れはした事なかったんですがムーニーになってからは、ほぼ毎回背中漏れです。(溜めうんちをする為、量が多いのもありますが…)頂き物なので文句は言えませんし、うんちも1日に1~2回の事ですが、正直早くムーニーが終わってパンパースに戻りたいなーと思っています。

• ママ

ママ

ムーニー小さめですよね!
    パンパースは私ももれなくて好きだったんですが少し高めなのでグーンやメリーズも使ってみたけどイマイチで、でもこのムーニーは肉厚な感じで良かったんですけど。。。右のムーニーは薄っぺらい感じで。
    でもそういえば漏れるのは今迄よりうんちが頻回じゃなく溜めて一気に出るようになったからかもって思いました!

オムツ、なかなか使い終わらなくて失敗した時嫌ですよね😓

• 11月17日
  • えす

えす

1ヶ月の間に結構色んな種類試されたんですね!グーンやメリーズの新生児用は使った事ないので参考になりますm(*_ _)m
    Sサイズとかにサイズアップしたら、また使いやすいメーカー変わりそうですね(*_*)

ちなみにうちはおむつを変える時、おむつを取る前に下に新しいおむつを引いて上の汚れたおむつを引き抜く感じで変えてるんですが、もしかしたら新しいおむつを下に敷き込んでいる時に、うんちを押し出してしまって背中漏れしてるのかも?ともちょっと思っています。まだ違う方法試してないので分からないですが💦💦

• 11月17日
  • ママ

ママ

そうなんです〜しっくり来るのを見つけたくて色んなのワンパックずつ買ってみました!

メリーズはそこまでひどくなかったですが、個人的にはグーンは薄っぺらすぎて使いずらかったし、ギャザーが弱くて足のとこから漏れることがありました><

ってこの投稿をする直前に背中漏れして着替えたところだったんですが、たった今さっきまた背中漏れしました😓
    新生児サイズが限界なのかなぁ。。。

ちなみに同じ替え方してますが、今うんちしてオムツ開ける前に背中見たらもう漏れてたので、私の場合押し出しちゃってるわけでは無さそうです。。。

サイズアップしてみようかなぁ><
    なかなか定まらなくてむずむずしますよねぇ😭

• 11月17日
  • えす

えす

私の友達は生後2ヶ月の娘(体重5kg)にグーンの新生児用をウエストテープ1で止めて使ってるって言ってました。
    もしかしたらカメ子さんか試された時にはメリーズやグーンは大きかったのかもしれないですね。パンパースほど出来は良くなくてもジャストサイズならそんなに悪くないのがメリーズやグーンなのかもしれないですね!
    ムーニーは新生児用の中でも小さめのメーカーですし、カメ子さんのお子様も生後1ヶ月とのことですから、違うメーカーの新生児用ならいけるのかもです。

サイズアップしていくと枚数が減ってどんどん1枚単価が高くなるので、私は出来る限り新生児用でいきたくて(笑)ムーニーの次はパンパース、パンパースが終わった時の娘の大きさ次第でグーンの新生児用に移ろうかなと思ってます😅

• 11月17日
  • ママ

ママ

うちの子は今4kgちょいでウエストテープやはり1です🤔
    確かにあの頃より今の方が大きいからそうだったのかもー!!
    グーン安いから体に合ってくれたら1番良いですよね。

サイズアップすると単価あがるんですか!?
    知らなかった😨
    まだしばらく新生児サイズで頑張りたいww

ちなみに今ようやくムーニーのこの2つの違いがわかったのですが、改良されたみたいで。
    私が使って感じた通り、背中側がよく伸びる弾力のある感じになっててそのおかげで背中漏れが食い止められてたみたいです♡
    全体的に肉あつでふわふわだし、新ムーニーが私的には値段も高すぎず1番信頼できる商品になりましたw
    間違って買ってしまった旧ムーニーは頑張って使い切ろうとおもいます😅

• 11月17日
  • えす

えす

たしか、値段があまり変わらずで枚数が減るって聞きました!やっぱり面積が広くなる分高くなるんですかね?

改良だったみたいですね!私が使っているムーニーはサイズアウトで使えなかったと1~2年眠ってたものだったので、なるほど!と思いました(❁´ω`❁)

ちなみに私はまだ自分でおむつを買いに行ってないので安いのか分かりませんが、今ネットで見てみるとAmazonがおむつ毎日15%オフになってました。(笑)もし良ければ、買われているお店との値段比べてみてはどうでしょうか😌?

• 11月17日
  • えす

えす

補足ですが、グーンは足が細い子には不向きと口コミでも書かれてました!お子様が体重が増えて足の肉付きも良くなってるならグーンでいけると思います👌💕

• 11月17日
  • ママ

ママ

amazon安いですよね!!
    実は父がプライム会員なのでオムツいつでも15パーオフで買えるので、普段はお願いしてたんです。
    でもたまたま薬局で特売があって安かったから荷物大変だけど買って行こう〜とたまたま買った1パックがこの旧ムーニーでした😓
    やられたーー。近所の田舎薬局なのでまだ古い方の在庫が残ってたみたいです😓
    次からおとなしくamazonで買おうと思いますw

グーンやっぱり細いとダメなんですねー><
    まさにそれだったー><
    また試してみたい気もするけど確かムーニーとそんなにamazonで値段変わらなかった気もするのでよくよく比べてみます♡

• 11月17日
  • えす

えす

そうなんですね!
    私は車がないので妊娠中くらいから通販信者でして。(笑)Amazonに楽天、フリマとか検索しまくって1番安いのを買い漁ってます。(笑)

ムーニーの改良された方がまだサイズ的にいけるならそれがいいですね!グーンはやはり他のメーカーに比べても大きめの作りらしく、4000g越えで出てきた新生児の子が使ったりしてるみたいです!

• 11月17日

ムーニー使ってないので詳しくないですが、最近品質改良とかされてませんでしたっけ?
どちらかが、改良前か後かなのかもしれませんよ。

• ママ

ママ

そうだったんですねぇ!知らなかった><
    左のほうが良質に思うのでそっちが新商品であることを願います。。。

• 11月17日

退会ユーザー

どうしても気になるようでしたら、ムーニーに問い合わせでも教えてくれると思いますよ( ´﹀` )
    もし右が改良後だったら合わなくなってしまうのはショックですね…

• 11月17日
  • ママ

ママ

そっか問い合わせしてみます🙏🏻💓
    最近ナチュラルムーニーとかいうのも発売されてるし色々聞いてみよう!

合わなくなったら本当にショックですー><
    やっと良いやつに出会えたのに。。。

• 11月17日

退会ユーザー

メーカーにもよりますが、電話で試供品とか配ってる所ありますか?とかって言うと試供品送ってくれたりする所もあるので、ダメ元で色々聞いてみるといいと思いますよ( ´﹀` )

• 11月17日
  • ママ

ママ

わーなんと!良いこと聞いた♡
    ありがとうございますーーー!!!

• 11月17日
さるあた

枚数が多くてパッケージが違うだけだと思いますよ。

• ママ

ママ

オムツポーチに左のが残ってるのを思い出して見比べたらやはり質感が違いました🙄
    外見じゃどう見ても同じなのに何でだかは分かりませんが。。。

コメントありがとうございました><!

• 11月17日
  • さるあた

さるあた

それかリニューアルしたとかじゃないですか?

• 11月17日
  • ママ

ママ

リニューアル説がコメント多いのでそうかもしれないです><!
    使いやすかった方がリニューアル品であって欲しいなぁw

• 11月17日
ままりん

ムーニー使ってないので分かりませんが、最近リニューアルしてないですか?
そうじゃなかったら気のせいと思います、パッケージが違って増量してるかしてないかの違いかと(>_<)

• ママ

ママ

あーリニューアルってこともありえますね><
    それかも。。。

オムツポーチの中に前のが残っているのを思い出して見比べてみたら質感が違ったので。
    使いやすかったほうが新しいタイプだといいなぁ><

コメントありがとうございます!

• 11月17日
ぽっぽ

私は左の方しか売ってるの見たことないです(><)
右は改良とかされた新商品?なのでは?

• ママ

ママ

新商品ってことありえますね!!
    右の方が使いずらいというか漏れるので左が新商品であって欲しいですが。。。w
    コメントありがとうございます><

• 11月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

メリーズは改良された後のものはパッケージにNEWと書かれているのですが、もし改良後ならムーニーも表示してほしいですよね^^;

改良後のほうが合わないってことも良くあるようなので、もし右が改良後なら今後は右側しか売られなくなると思うので、左がいいなら無くなるまえに前もって左側を買いだめするかもです!

• 11月17日
tokotoko

長男の時からムーニー愛用してるんですが、最近改良されたようですよー!
後この時期どんどん赤ちゃん大きくなりますし、おしっこもうんちも溜めてするようになるので、私も色々試しましたが、どのもオムツも漏れる時は漏れました(^^;笑
サイズアップしてみるのもいいと思いますよーヽ(´▽`)/
うちはもうS使ってます(*^^*)

• ママ

ママ

やっぱり改良なんですかね!!
    それってナチュラルムーニーのことではなくてエアフィットが改良されたんですかね?

そろそろ体重も増えてきたしSにしようかなぁって思ってたところなのでそのせいもありえますね🙄
    サンプルでもらったSがあるので試してみます*

っていうか種類に関わらず漏れる時は漏れるもんなんですね😂ww
    新しいパック開けてから3連続漏れたので心が折れそうですがw
    頑張りますww

• 11月17日
ママ

ムーニー リニューアル でググってみたらやはりリニューアルされてました!
私が使いやすくて漏れなかった方が新商品でしたー💓💓💓

詳細を見たらやはり背中漏れがしにくいようにのびーるフィットギャザーになったらしく、本当に背中の部分の弾力が良かったので改良さまさまです💓

次からパッケージに気をつけて買わねば🤔✊🏻

みなさまありがとうございました🎉