※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
サプリ・健康

平日や仕事の日は5時間半から6時間の睡眠をとってます。翌日に眠気は感…

平日や仕事の日は5時間半から6時間の睡眠をとってます。
翌日に眠気は感じるものの、仕事は順調にこなせています。

休みの日はちょっと夜ふかしして、朝もゆっくりねて7時間くらい寝ていますが、そうすると逆に日中だるかったり、昼寝をしてしまったりします。

とにかくだるくて、めまいや胸焼けみたいなのもあります。
平日はストレスがすごいので休みの日くらいダラダラしたい気持ちもあります。

これは睡眠時間が身体に合っていないからでしょうか?

コメント

ママリ

私も同じ感じの睡眠時間です。
そして休日はとにかく眠いし怠いです。
仕事の日は気を張ってるから気付かない?だけで疲れてるんだと思ってます。
そうではなく寝すぎると逆に怠くなるって方もいると思います。