※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後、哺乳瓶やミルクを拒否しています。どうすればいいでしょうか?

離乳食を初めてから、哺乳瓶拒否 ミルク拒否になりました。
たまに舌の上にかぽっとはまれば180飲んでくれるんですが、哺乳瓶の乳首をいれると噛んだりして、まったく飲んでくれません。
他の赤ちゃんみたいにちょっと吸って離すではなく
一滴も飲まないんです。

夜中にだましだまし、あげただけて
今日は夜中からお昼まで一滴も飲みません
離乳食は朝8時に50g食べました。

このままミルク飲まないような気がします
私の心が折れてしまいそうです。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ままり

息子が少食だったからかもしれませんが、5ヶ月で50gも食べたっけ?単純にお腹いっぱいなのでは?という印象です🤔まだまだ離乳食で栄養をとれる時期ではないので、離乳食の量を減らしてみるとか、一旦やめてみるとかしてみてもいいかもしれません。
ちなみに、息子は離乳食も食べずミルクも飲まず、ミルクは眠たいタイミングを狙って、毎回寝ながら1時間くらいかけて飲ませてました😅ミルクも眠たいタイミングを狙ってみるのも一つの手かもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません!
    それが飲まない時は、離乳食やってない時だったんです🥲
    ミルクの飲みが悪くなってきたので1度離乳食をやめたんです…。

    飲まなさ過ぎて、離乳食を再開してみたんですが
    余計お腹いっぱいですよね🥲

    50gは多いですよね確かに。。また始める時はもう少し少なめにしてみます!


    この、投稿をした夜から
    急にまた飲むようになりました💦
    夜中のミルクを泣いても100~120くらいにして、ミルクは色んなミルクをあげてみて様子を見ています!

    ありがとうございました🙂

    • 5月3日
deleted user

5ヶ月で50gですか?
うちの子離乳食あげだしたの7ヶ月ぐらいです!
それも2回で70gでしたね。

少し減らしてみてはどーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月なんですね!
    食べはどうでしたか??

    2回食分で70gですか??
    35✖️2でしょうか?🙂

    来週からまた離乳食再開するのでちょっと減らしてみます!
    ありがとうございました🙂

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しそうに食べてましたよ☺️
    お昼30、夜40でした!

    ちょっと減らして様子見してみてください😊

    • 5月3日