※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳になる娘のシングルマザーです。この度、ずっと念願だった中免の免許…


いつもお世話になっております。
5歳になる娘のシングルマザーです。

この度、ずっと念願だった中免の免許取得のため
教習所に通っている最中です。

現在ローン中の車があるため
免許取得後、すぐにバイク購入!とは
ならないかと思うのですが…(本当は欲しいですけど😭笑)
娘が小学生になったときの通勤に
バイクでもいいなーと思ってみたり。
(現在は保育園の関係と仕事の関係で車通勤です。)

そこでバイクの免許を持っている方に質問なのですが
250ccのバイクで、最初ならこれおすすめだよ!
っていうバイクはありませんか?
私の中では レブルのSエディション が
153センチの私でも足つきもよく、
なんならバイクに跨いだまま車体を真っ直ぐに
できることに感動しました笑笑
色々見た上でもレブルが小柄な女性や身長の低めな方にも
おすすめだと書いており、いいなぁ!と
思ってはいるのですが、なんといっても同じ職場内に
それを乗っている方がいまして…😥
レブル以外にも初心者向けのバイクがあれば
色々候補を出していきたいなと思っているので
ぜひ教えてほしいです!

コメント

おかん

お好みじゃないかもしれませんがアメリカンはシートが低い形状なので女性によくおススメと聞きます!
私も身長150ですがアメリカンを乗ってました、昔話ですが😂
ただ、コケた時にアメリカンは重いのでそこはネックかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!
    書き忘れたのですが、アメリカンが好みなのでアメリカンでのおすすめを知りたいです!

    • 5月1日
  • おかん

    おかん

    ドラッグスターは王道で男の人もよく乗ってますね!
    私はバルカンというアメリカンに乗ってました!
    個人的にはSR400も好きです!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひやーーー❤️❤️❤️
    ドラスタがずっと好きでいつかは!と思っていたバイクでした😭❤️
    おかんさんバルカン乗ってたんですか⁈‼︎
    免許取りに行き始めて色々調べてて、これかっけぇ🤤🤤ってなったバイクがバルカンでした!音も最高です‼︎‼︎
    この前、中古バイク屋さんでレブル、ドラスタ、バルカンをちょうど現物をみてきましたが、ドラスタもバルカンもバカデカくてびびりました🤣笑

    • 5月2日
  • おかん

    おかん

    分かりますよ〜ドラッグスターはまず通る道ですよね😂❤️
    そうなんです!!
    バルカンは音カッコイイってなって見た目ももちろん最高で😍笑
    私も背が低いのでビビりまくってましたがチビがこんなイカツイの乗りこなしてたらカッコ良過ぎる!と思って🤣
    カッコいい女に憧れてる私は無理して頑張りました😂

    • 5月2日
もなか

妊娠と同時に降りましたが、ドラッグスター400に乗っていました。

個人的には入門に最適で乗りやすいバイクでした。
車体がどっしりしているのでロングツーリングも疲れづらく、タンデムシートに背もたれ付ければ後ろに乗るのもかなり楽でした。

娘さんとタンデムなど考えてるならオススメです♪