※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が上がるようになり、横向きで寝たいが窒息心配。仰向けに戻すと怒る。対策は何かありますか?

3ヶ月になり、首も少しずつ座り始めうつ伏せで寝るとだいぶ首が上がるようになりました。また、寝返りもするようになり、後下敷きになる肩を抜けるようになれば寝返りも完璧になる感じです!

最近横向きで寝たいという願望が強く、気が付けば横向きで寝てます。まだ首も完全に座っているわけではないので窒息が心配です😢😢
仰向けに戻すとすごく怒ります😭

皆さんは何か対策をされていますか?

コメント

もんち

うちも首すわりの前に寝返りしましたが、それ以来ほぼうつ伏せ寝です😅
気が付いたら呼吸を確認したり、近くにふわふわしたものを置かないようにだけして、わざわざ仰向けに直したりはしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月1日
はな

うちも三ヶ月後半からうつ伏せが好きになって、仰向けに直すと怒るので、日中はうつ伏せ寝もOKにしてます!呼吸や角度見つつですが💦

夜は私の目も届かないので、ファルスカのベットインベットエイドを使ってます!
今のところうつ伏せでも、本人も呼吸ができるように角度変えたりしてるので、大丈夫かなーと思いつつも、うつ伏せだと顔を擦って肌荒れすごいので😂夜は仰向けで寝てもらって、肌も休んでもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怒りますよね😅
    息子もめちゃくちゃ怒って泣いちゃいます😂
    夜の仰向け寝は、うつ伏せを仰向けに直してる感じですか!?

• 5月3日
  • はな

はな

夜は、三角のクッションのあるものを使ってるので、仰向けでベットに寝っ転がってもらったら、そのままです!

なんとか頑張っても、横向きまでの状態で元に戻るようになってます。夜は、お昼よりもトローンと眠そうな状態でベットに移動するので、うつ伏せを試みることありますが、比較的すぐ諦めてもらえます

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね!!!
    ちょっと検討してみます👀
    ありがとうございます!!!

• 5月3日